マチュピチュ「発見」100年 インカ帝国展 | エハン・デラヴィ/マカ不思議ペルーの旅2012/マルカワシ、インカトレイル、マチュピチュ、クスコ…

エハン・デラヴィ/マカ不思議ペルーの旅2012/マルカワシ、インカトレイル、マチュピチュ、クスコ…

マルカワシ、インカトレイル、空中都市マチュピチュ、クスコ…あなたを未体験の不思議空間ペルーへご案内いたします。(マチュピチュ発見100年、インカ帝国)

ついに
マチュピチュ「発見」100年 インカ帝国展
を見に行ってまいりました!

実は、このイベントの開催を聞いたとき、いち早く上野に出かけたのですが
完全なフライング~、やむなく恐竜展を見て帰って来たという歴史がございます(;^_^A

そして、ついにまた機会を得て、行ってきたのですが、
想像を上回る素晴らしさでした!

美術展好きの私ですが、これまでで一番充実感を味わいました。

館内に入ったときから、もうすぐにペルーの太陽パワー!!
素晴らしいエネルギーでした。

そして、アンデス文明のなんともすごいこと。
展示品は見ごたえたっぷりでした。

そしてそして、3Dでマチュピチュを歩いて、空から巡れる3Dシアターは
圧巻でした!!

一緒に行った娘が横で涙を浮かべていましたが、実は私も無意識に
涙が…

感動させていただきました!

強引に着き合わせた娘が帰りがけ「もう一度来てもいいね」と。

さすがの私も同じ展示会に2度足を運んだことはないのですが、娘と同じ心境
になりました。

マチュピチュ「発見」100年 インカ帝国展は、6月24日まで開催しています。
お薦めです!!(山本)


マチュピチュ「発見」100年 インカ帝国展
国立科学博物館(東京・上野公園)
〒110-8718 東京都台東区上野公園7-20