広島市中区でアルコールインク教室をしているASAMIです。  


アートを切り取ってアクセサリーを作っていると、どんどん増えていくのがアートの切り端。ここは可愛らしくアートのカケラと呼ばしてください。


このカケラ。

捨ててしまうのが何だか嫌で、箱の中に眠らせていました。


今日ふっと、これを使って何かを作ったら可愛いじゃないかと思い。そうなると作らずにはいられない。


今回はカラフルなアクセサリーたちで出たカケラ。

なのでいろんな色が混ざってます。

小さく切ってヘアクリップにしてみました。


正直、作ってる最中は「あぁ、、これはちょっと微妙かもーー、、」と思いましたが。

いろいろ手を加えたら、結果可愛く仕上がりました♡


カラフル♡


表はカラフル。裏は密かに全部グレー×ゴールドなんです🩶💛


もう少し改良の余地有りだな、と思いますが、それでもやっぱり可愛い♡


ゴミにしてしまえばそれまでのカケラ。

でもやり方によっては可愛く変身させれるはず!


普段あまりエコな事をしない私が、ゴミにしたくないと言って作ったクリップを見て『お母さん、すごいじゃん』と子どもたちが褒めてくれました♡


何かを作ってたらゴミもたくさん出ちゃうけど、出来るものは再利用!勿体無い精神でまた何か新しいものにチャレンジしていきたいです。



体験・ワークショップのお問合せはInstagramのDMまたはメールアドレスにご連絡ください。  お花の技法はプラスワンレッスン(認定講師レッスン)でお伝えします。お花の他、大理石・グラデーションなどの技法もあります。






お問合せは公式LINEまたは InstagramDMへ♡