す広島市中区・西区でアルコールインク教室をしているASAMIです。


ここ最近のワークショップです☟









写真を撮り忘れてしまった方、、すみません。。

毎回ワークショップ内でのお話しが盛り上がり、

最後の最後に「写真!!」てなるこの性格。

どうにかしたいです。



ワークショップに話を戻して。


ワークショップは『こんな感じで描きたい!』とイメージされて來てくださる方が多いのですが描き始めると『思ったように描けないー!』と苦戦される方も多いです。


私も初めてアルコールインクアートをやったときに同じように『全然思うように描けんー!』て言いながら描いてたので、お気持ちがよく分かります笑

思った以上に風とインクを操るって難しいですよね。


ワークショップではとにかく色の広がりを楽しんでいただきたいので、技法はお伝えせずご自由にどうぞ〜とご案內しているのですが、大人になるとご自由に、と言われる方が難しいのかもですね。


それでもやっぱり最終的にみなさん素敵なアートに仕上がっているので、見ていてすごいなぁと思います。


ワークショップが終わると、

道具を買ってやってみます!と言われる方や

お花とか描きたいからレッスン受けます!と言われる方。

道具は揃えたくないからワークショップをリピートします、と何回も来てくださる方。笑


皆さん「アルコールインクアート楽しいです!」って言ってくださるので嬉しいです♡





体験・ワークショップのお問合せはInstagramのDMまたは公式LINEにご連絡ください。

 お花の他、大理石・グラデーションなどの技法はプラスワンレッスン(認定講師レッスン)でお伝えしています。


workshop・Lesson内容の詳細はこちらから↓『アルコールインクアートworkshopとLesson内容』広島市西区・中区でアルコールインク教室をしているASAMIです。  アルコールインクアートworkshop無水エタノールにインクを垂らして広がりを楽しむレッス…リンクameblo.jp


Instagramはこちら♡

公式LINEはこちら♡


私が普段使っているもの紹介