セフォラ派?アルタ派? 私はアルタ派。

というわけでUltaのお話。



SephoraもUltaも、ほぼ似たようなもんですが扱ってるブランドが違うこともあります。同じのも扱ってるけど。


どちらもデパート1階のようなLuxuary cosmeticsから安価なものまで品揃えてあり、一番のメリットは専門のスタッフ(スキンケア担当とかメイク担当とかいる)

がブランドに縛られずにオススメをしてくれることですね。あ、これってドラッグストアのBAさんに近いかな?


今はわかりませんがコロナ前はsephoraはサンプルをくれました。ファンデーションをサンプル用の小さな入れ物に詰めてくれたりね。


Ultaに行ったのはコロナパンデミック落ち着いてからですが、60日の返品保証があるので買ったコスメの色が合わないとか肌に合わない場合は交換、返品が可能です。アメリカン〜


そしてUltaでもイチオシの店舗がココ↓↓


UCFメインキャンパスの近く、アラファヤの店舗。


何がすごいって、店員さん多すぎる😂


多すぎるのですぐに「ハァイ!なにかお探し??」と陽キャオーラ満載のお姉さんやゲイのお兄さんが話しかけてくれます。


そのスピード感もすごくて、


ゲイのお兄さん「ハァイ✨あなたのコンビ肌とってもチャーミングとおもって見てたの。なにか探してるの?」(所感:なんでも褒めてくれる当たりやはりプロである)

私「合う色のファンデ探してて…」

ゲイのお兄さん(かわいい)「私はスキンケア担当だから、メイク担当連れてくるわね!Hi デイジャ〜」

お姉さん「ハァイ!デイジャよ~🥰SPFは必要?SPF入のファンデならこれね」


エスティーローダーにつれていかれる

※前にプエルトリコ人の親友マリアと話したんですがエスティーローダーっておばあちゃん向けのイメージらしい。日本のエステーローダでバイトしてた韓国の友人は日本人向けきアレンジしたスキンケアとかローカライズ頑張ってるって聞いたからあんまりそういうイメージは無かったんだけど


お姉さん「はい、この色を試してみましょ。」

ブラシ使って塗ってくれる



みたいな感じで5分くらいでいい感じのものを見つけるに至りました。まぁそのあとあんまりカバー力なくて結局返品→同じシリーズだけどパウダーファンデに替えてもらう

ということを行いましたがやはり60日返品交換保証はでかい。


色合いとか、蛍光灯とお外で違ったりするし。



他のultにもピックアップだけでいきましたがあまり活気はなし


もしかしたらUCFやバレンシアカレッジの学生たちがくる人気店だったのかもしれません。実際ピックアップ注文すると1時間くらいで受取準備完了連絡来るレベルで手早い。


ちなみにAlafaya の同じモールにはSephoraもあるので、どっちか好きな方も選べます。

今のところUltaかなぁ、クーポンけっこう大盤振る舞いだし。取り扱いほぼ同じだと、クーポンで安く買えるほうにしてしまいますね。