もう価格に優等生じゃないね…😅


というわけでアメリカではまたもや卵の値段高騰。

原因は相変わらずの鳥インフルですが、今回はさらに品薄状態も追加されてさらに値段アップ。


USA TODAYの以下の記事はタイトルだけでめちゃくちゃ笑いました。これ担当者めっちゃドヤ顔してそう。実際上手い。


↑"え、すみません、この卵いくらですって?"のexcuse me部分を卵とかけてます。


鳥インフルにより100万羽レベルで鶏の殺処分が行われてますが、終わりは全然見えてませんね。
アルディでも数量制限がありました。1ダースあたり2ドル以下だったのは過去の話。今はもう4ドル後半。前は1.5ダースで$3.38が高い…というレベルだったのにね。



卵が上がれば朝食レストラン、ベーカリー系などなどいろんなものも値上がりますね…。
正直めっちゃキツいんですけどやっぱ中流層って福祉クソだわ… なんか補助あればいいのに…と思わずにはいられない😭