日本のニュースアプリみてたらこれまた懐かしいゲーム会社の話題でついつい読んでしまいました。

内容はブラウニーブラウンについて。



独特な世界観のゲームが多いですが私は小学生のころにマジカルバケーションやってました。
姉が買ってきて、そのままハマった記憶。
当時ニンドリ(ニンテンドードリーム)という雑誌でも特集組まれてて、あとは通信(アミーゴ)イベントやりに秋葉原まで行ったりしました。今の秋葉原ヨドバシ前ですね。まだバスケットコートがあったとき。


秋葉原にはその前からCDを買うために親と行ってましたが、その頃からはゲーム関係で行くことが多くなり、大学生になったころはアニメやゲームグッズ目的で行ってました。
大学のとき、同じ学部に秋葉原に詳しい人がいなくて授業で変遷とかを説明しまくったのも懐かしい記憶…。
電気街のときは、今の裏路地にある部品屋さんのイメージでしたが今はビジネス街としての色が濃く、常に変化する街ですね、秋葉原。
日本帰ったら鬼滅とゼノブレイドのフィギュアをアメリカに持って帰るというミッションがあるんですが、いつになることやら…😭



話が逸れましたが、ブラウニーブラウンは過去聖剣伝説なども手掛けていて、最近switchでも新作を出すと聞いていたので久しぶりに買おうかなぁ。

今月はポケモンアルセウスを予約済みなので娘とポチポチやりつつ、余裕があったらブラウニーブラウンの新作にも手を出そうと思います。