Dr.PhillipsやWinter parkにある肉and 魚の専門店、Wild Fork。みなさんご存知でしょうか。




冷凍のみの取り扱いですが「冷凍だから新鮮!」を謳うお店で、店員さんが非常に親切で知識豊富。
何に使うかわからない肉なんかもここなら店員さんが「あ、それなら」と教えてくれます。超接客型冷凍スーパー。


中はキレイ。とってもキレイ。
全部真空冷凍パックなのでニオイなんかもゼロ。

そしてみつけた和牛。高いよね、まぁそうだよね。
宮崎県産のA5和牛です。霜降り〜

霜降りだぁ...でも私はハラミとかタン派なのでA5和牛なんか食べたら脂分多くてお腹痛い痛いなっちゃう…。貧乏なお腹め...


海鮮も冷凍であります。
こちらは剥きアサリなどの貝類

お魚もあります。サーモンやマグロなど。


タコ(調理済み)もありました。タコ自体はカリビアンスーパーなんかでも冷凍で買えます。

アヒツナとワフー?のサクブロック。なんじゃそれ
Wahooはカマスサワラだそうです。和風じゃなかった。
Sakuは「さく」のことで刺し身に切り分ける前の魚のブロックのことを言うそうです。お勉強になります...


値段は割高(Samsや肉屋の1.5倍くらい)ですが、間違いなく指定の位置の取り扱いがあるので知ってて良い場所かも。
接客に重きを置きまくってるので買わなくてもお話するだけで楽しいです。
店員さんほんとありがとうございました。