バレル(Barrel)



って聞いて皆様何を想像されますか?やっぱり石油ですかね?

それともドラム缶?



カリブ海出身で、かつ荷物を送る人は少し違うことを思うのだと言う話。



カリブ海出身の人はバレルと聞くと、「荷物送るの?」となります。

私は荷物運ぶときって段ボール想像するんですがカリブ海はちと異なる。バレルって要は樽のことですね。





というわけで私の家にバレルあるんだよね。



↓これが我が家の光景です。


60だったか80ガロンだったか...覚えていませんが、この石油入ってそうなドラム缶。
これは荷物の輸送に使われます。


義母がジャマイカに日用品を送るのに使うんです。
アメリカで大量に日用品(家庭用品から食品など)を詰め込んで送ります。


まぁたしかに昔は荷物なんてみんな船便だし樽だよなぁ。箱で送るという発想(発送だけに笑)こそ、近代的かつ陸送の発想なのかと思った瞬間でした。