そうなの、メニエール以来、ず~っと!

風邪をひきつづけているのよ、私。

ステロイドなんて強い薬を飲んでいたから、体内の免疫までやっつけられちゃったんじゃないの?

だからメニエール以来、ずっと風邪。

その度に中耳炎になって苦しむの。

で、また抗生剤処方されて飲むの。

中耳炎は治る。

抗生剤を飲み終わる頃に元気になった!

って喜ぶ。

でも季節が季節なので、家族の誰かに風邪をうつされたり、
ちょっと寒い思いをすると直ぐに喉が腫れてくる。

その繰り返しで、
金曜日に抗生剤飲み終わって体調も良くなって、元気になった!
(この時も風邪からの中耳炎だった)

と思っていた矢先なのに。


昨日、身体が気だるいし寒気がするわ。
と思ったら
今日は発熱したえーん
喉も痛い。


明日は私、朝から小学生たちの分団登校を、旗を持って見守る当番なのに。


しかも午後からは、カメ太の小学校で、個人懇談会なのに。


身体の免疫力を回復させるために、乳酸菌ものや、発酵食品や、果物を頑張ってよく食べているのだけど。


睡眠も大事よね。
もう明日に備えて寝るわ~ぼけー