実はここのところブログを意図的に放置していたのです。

何故か近寄りたくなかったのよ。

身体がしんどいから。
と言うのもあるだろうし。

気持ちが落ちてるから。
と言うのもあるだろうし。

ブログ書くより本を読んでいたい。
と言うのもあるだろうし。

でも何かが違うの。
何か近寄りたくない、過去の自分を見たくないような感じ。


そう、
私はこのブログを始めた頃とは明らかに考え方が(ここ数ヵ月の病気の間に)
別人のように変わってしまって、


過去の記事は、今の私とは合わないものになってしまったから。
のような気がするのですよ。


過去の私は、傲慢で不満が多くて、人に対する感謝の気持ちが足りていない人間だった。
と今は思うのです。


じゃあ今は感謝の気持ちに満ちているか?
と言えば、イエスとは言えないけれど、
でも気が付かないでいるよりは、気が付いただけ、よかった。

いや、本当に気が付いてよかった。


それに子供の事を書きすぎた。


これからは、時々子供の事を書くだろうけど、あんまり生活の細かい内容は書かないように気を付けよう。


殆ど私の独り言日記よ。


きっと全く面白くないと思うわ。
でも、気持ちを吐き出す場が欲しいから、いいの。


そのうちタイトルを変えるつもり。
まだ気持ちが落ちていて(鬱状態よ)
今は現実の生活でも、あまり人と会いたくないの。


時々、不満をたれる事もあるだろうけど、なるべく大きな視点で物事を見て、そこに感謝を見出だそう。