私、子供の頃に赤毛のアンをTVで観て、アンにものすごく共感したのよ。


私も、美しいものを見るのが好きで、そこから空想の世界に一時間でも二時間でも遊びに行ける子供だったのでした。


でも、両親は私が空想の世界で遊んでいるなんて理解できないので、私がボンヤリし始めると

またボケっとして!

と、凄く叱られていたので、
私は自分がどうしようもない子供だと思っていたのだけど、
TVで赤毛のアンが放映されるようになって、
自分はどうしようもない子供なのではなく、空想が好きな子供なのだと気付いたのでした。


他はどうかわからないけれど、ウチの地方では今、夕方に赤毛のアンがやっているので、毎日観るのを楽しみにしているのニコ


そう言えば、妄想と空想と何が違うのかしら。
妄想と言うと変態的要素を感じるけど、空想と言うと何か美しいものを連想させる。
ような気がするのは私だけ?


子供の頃から脳内でイメージすることが得意であった私は、
大人になった今、
美しいものを空想するだけでなく、時々、いや、頻繁に、ステキな男性の画1つで(時間があれば)ボンヤリと暇潰し出来るのでしたねー



そう言えばこの前、微熱続きだったので医者に行ったら、喘息にもなりかけていたので、今、喘息の薬も飲んでいるのよしょんぼりDASH!


そうしたら、スズメちゃんも微熱が出て酷い咳をし始めたから学校休ませてお医者に行ってきましたゲホゲホ

私の風邪、うつしちゃったのかしらアセアセ


スズメちゃんは咳の出る風邪ひくと、気管支炎になりやすいので注意してますアセアセ
きっと気管支弱いのは私の遺伝タラー