今日は10時からカメ太を体操教室に連れて行って、

11時に迎えに来るね~バイバイ


と、家に帰って来たら放課後デイさんからメールがあって、
私、先月の利用料払っていなかったわアセアセ


ちなみに7月分も8月分も忘れていて、言われてようやく思い出して支払っていたので、
またやっちまった感半端なくて恥ずかしいえーん



そうこうしているうちに、夫が

カメ太は?
迎えに行かないの?

と言うので


そやったー!
カメ太のお迎え忘れてたーおーっ!


と、慌てて家を飛び出てカメ太を回収してきたのでしたタラー
(平衡感覚が戻ったので車の運転がまた出来るようになったのよほっこり)





ところで


私、電話がキライスマホ電話



だって、直接人の声が耳に聞こえるって、自分のテリトリーに無遠慮に入ってこられる感じがするものアセアセ



スズメちゃんは公園で知らない子供とかに走って寄って来られると相手を叩いてしまうのだけど

半径1メートル以内が自分のテリトリーと言うか、スペースみたいよ。


でも、相手が寄ってくる前に
こんにちは。
とか、一言でもお話出来ると、その子がスズメちゃんのテリトリーに入ってきても大丈夫みたい。
心の準備がいるのね。



でも私もスズメちゃんも、自分のお友達や顔見知りの人とはお話しするの大好きなのよほっこり


今日は放課後デイさんで芋掘りだったので参加したら、すごく芋が取れたみたいよゲラゲラ