ハローモビリティからハローサイクリングへ!30分刻みで返却予約も可!駐輪場所は… | プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

ロードバイクを買ってから、その世界で多数のご縁をいただき、自転車店に転職しました。勤めながら「走ること」で起業・独立を目指していましたが、本田健さんに人生相談したら「僕なら投資家で成功して、死ぬほど乗る」とアドバイスをいただき、走る投資家を目指してます。

休日返上の本日ニヒヒ


しかし私用もあり、

そして、息子が忘れた水筒

届けに行ったりして

バタバタと出ましたあせる



10時にさいたま市役所で

さいたまクリテリウムの

ポスターとステッカーの受け取り🚴


勝手に宣伝部長やってますんでグラサン

一応、今の主催はさいたま市ではなく

外郭団体がやってますが、

市の担当が代わっても

引き継ぎはして

くださってるみたいでね照れ



11時半からは、

色々お世話になってる

川口駅前の美容室で

髪を整えていただく約束クシハサミ


自走で行って

ウチに帰ってだと

間に合わなそうなので、

市役所へも電車で行くことに電車


北浦和からの方が近いのか?と

思ってましたが、

浦和からの方が近いのでそっちから。


ただし、駅からはそこそこ距離があるのと、

熊谷珈琲さんにも行きたいので

レンタサイクル初めて使うことにウインク



まずはハローモビリティで

検索する車両を「自転車」にソート🚴


判りやすい場所にありますわデレデレ


…ん真顔

でも予約はできない?

「アプリにてご利用ください」って、

ハローモビリティはアプリやろ??


何か、「ハローサイクリング」

じゃないとダメみたいですチーン


インストールして、予約をしよ…


…うとしましたが、

前のクレカの情報が古かったのか…

あ、過去にインストールしたこと

あるみたいでしたニヤニヤ

使わんかったけど。


で、クレカの情報を更新したら、


予約できましたちゅー

30分以内に出発する必要があるので、

けっこう直前…駅出てからとか?

そーゆータイミングに

なりそうですね真顔


いつも通ってる交差点にある

セブンにありましたデレデレ


予約した車体で間違いないか

番号チェック目



アプリから解除しますカギ


ブレーキとか空気は問題なかったですが、

誰のか判らんマスク滝汗

持ち帰ってほかしますけどね真顔

くだれ天罰



途中までは慣れた道で、

ちょっと外れて

さいたま市役所🚴


えぇ看板あるやーんちゅー

わざわざユキヤが

トップの写真…


…そんな時あったかな?

トリミングかな…?



用事を済ませて

借りたのと同じトコへ

返そうとしましたが、

誰か停めてて返せないびっくり

…まぁ、同じトコに返さんでも

えぇんでしょうな…


近くに別のポートがあったはずと

調べてみましたら、

返却も予約できるとのことで

ポチる真顔


地図だとよく判らん場所にありましたキョロキョロ


奥の方にポートあったので、

アプリで見る場所と

リアルな場所の違い的なことは

ご容赦をってカンジですウインク

なお、このカギは、

レンタル中は手動で

施錠するみたいでしたカギ


解除は常にアプリでするようでカギ


リターン押したりしましたが

違ってましたニヤニヤ


返却したらメール来たんで、

コレで解放ですデレデレ


ま、ノウハウありますが、

とりあえず使ってみようウインク

っちゅーカンジですねグラサン