結局、FD削って当たるトコ無くしました。アブソリュート楕円チェーンリングをスクルトゥーラチームに | プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

ロードバイクを買ってから、その世界で多数のご縁をいただき、自転車店に転職しました。勤めながら「走ること」で起業・独立を目指していましたが、本田健さんに人生相談したら「僕なら投資家で成功して、死ぬほど乗る」とアドバイスをいただき、走る投資家を目指してます。

問題のあったスクル🚴

 

53Tのアブソのチェーンリングを

付けてて、

max55T、min51Tを

行ったり来たりなんですが、

FDのプレートに接触してました。

 

外の限界値を緩めて

走ってましたが、

やはり外側へのチェーン外れは

免れず…いやむしろ頻繁で。

 

キツくするとある一点で

「カチカチ」と歯の先端に

接触してヤなカンジ……

 

 

FDの台座を少し

斜め上側にひん曲げたら

改善するやろと

クニペでグイっとやりましたが、

うまくない…

 

わずかなんすけどね…

 

結局、FDの接触部分を

ちょっと削りましたニヒヒ

 

別に、変速に問題はありません…

そもそも、インナーに入れることなど

月に1回もありませんグラサン

 

音鳴りのないことの

何と気持ちの良いことか照れ

 

チェーン外れは、

ちょっと様子見なきゃですが、

たぶんだいじょぶっすグラサン