ダイソーの1,000円のワイヤレスイヤホン買った。ちょっと途切れるし早く充電切れるけど、まぁ | プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

ロードバイクを買ってから、その世界で多数のご縁をいただき、自転車店に転職しました。勤めながら「走ること」で起業・独立を目指していましたが、本田健さんに人生相談したら「僕なら投資家で成功して、死ぬほど乗る」とアドバイスをいただき、走る投資家を目指してます。

iPodじゃなくて…

何ていいましたっけ

Appleのワイヤレスイヤホン…

 

あぁ、AirPodsか。

 

コレの第一世代、

いわゆる「うどん」を

何年か前に買って

使ってましたが、

しばらく…半年くらい?

使わなかったら

完全に放電したためか、

いわゆる接触不良みたいになって、

要するに、壊れた状態にショボーン

 

ロードレース観るのに

Jスポオンデマンドで

PCで観るのに不便だったので、

買わなきゃなー

でも純正じゃなくてもいいなー

フツーのって

いくらくらいなのかなーと

思ってたら、

ダイソーで見つけたんで

勢いで購入お札

 

ざっくりした対応機種ニヤニヤ

 

あぁ、こっちは詳しいですねグラサン

赤い字で書いてある通り、

コレには充電ケーブルは

付いてませんから、

ご注意をグラサン

 

うんうん。

片耳でも使えるのが好いすね照れ

 

うん。

 

開けたらこんなカンジ。

 

白が好いのでコレにしましたが、

黒もあったような…?

 

防備のトリセツ。

 

多言語でございます。

 

キャットアイのライトで

USB-Cのコネクタ持ってたので、

まずはコレで充電しますグラサン

 

1時間ちょいで

満充電になりましたかね…

 

耳に付けると

女性の声で「Connected」って云います。

 

色んな機能が付いてるみたいで、

ちょっと触れただけで

Siriを立ち上げてしまったり、

動画を一時停止させてしまったりしますショボーン

 

まぁ、慣れが必要ですね。

 

 

YouTubeを再生させる時など、

新たな動画の冒頭は

音が聞こえないことが

ほとんどですショボーン

 

 

数時間使ってから

2週間ほど使わないと

完全放電してしまうようなんで、

こまめに充電しなきゃ

いけなさそうです。

 

 

まぁ、お値段の割には

使えるというカンジでしょうか…。