メリダ19年モデル?黒赤のスクルトゥーラのFSAヘッドパーツ、ヘッドベアリングについて忘備録 | プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

ロードバイクを買ってから、その世界で多数のご縁をいただき、自転車店に転職しました。勤めながら「走ること」で起業・独立を目指していましたが、本田健さんに人生相談したら「僕なら投資家で成功して、死ぬほど乗る」とアドバイスをいただき、走る投資家を目指してます。

カクシカで、

FSAの注文をすることになりました🤩

 

 

以前、ヘッドから、

ブレーキ強めにかけると

「クコクコ」と異音がしてたんで

ヘッドパーツを疑いました🤨

 

でも、調整で直ったんで

ほったらかしにしてましたが、

この機会にパーツだけは

手に入れとこうと🤩

 

 

このスクルトゥーラです🚴‍♂️

19年か20年モデルの

チームエディション😎

 

以前、西川さんと行って、

ユキヤは直前のタイ合宿で

犬にぶつかってか避けてかで

落車して、帰国はしてた

TOJで見たやつです🤩

 

…写真あるはず🤔…

 

あ、いや、当時は

スマホじゃないですね😅

 

 

あったら載せときます。

 

ありました🤩

 

車のペイント?で明らかに判る、

2018年のTOJ❗️

無論の、南信州ステージです🤩

 

当時、販売されてたのは

紺色に赤のスクルトゥーラだったんで、

黒赤がチームカーに乗ってた時は

「なななな何なんだ⁉️」と

驚きました😳

 

西川さんも「ほへ〜」と

羨望の眼差し笑い泣き

 

 

 

そうそう、以前、何かのついでに

メリダの営業さんに聞いた時は

「FSAのNo.44」って回答でした。

 

コレだとコーンスペーサーとかと

セットになるので、

欲しいベアリングだけ調べます⚒

 

現物をバラして確認を😎

 

上はコレで、

 

下はコレです。

 

FSAの公式サイトで

No.44を検索すると、

コーンスペーサーのバリエーションで
4種類あります。

 

 

 

 

 

で、前述の通り

ベアリングだけで良いので、

コレを見てみると

https://shop.fullspeedahead.com/ja/files/index/download/id/3f7b1c0dad67efbeaa97d29269189f3a528/

 

MR121とMR168ってやつが

該当するので、

 

それ頼んどきました🤩

 

2つで3,000円くらい。

 

1つで2セットに

見えなくもないですが、

まぁ、構いません。

 

 

現物には

「870S」「970S」とありますが、

どっちか…970Sかな?

それは問屋さんに無かった…

欠品してるとかじゃなく

そもそものラインナップに

無かったので、

公式のPDFに従いました。

 

まぁ、使えるとは思います😅

 

届いたら付けてみますかね。

またご報告します😎👍