隣の大槻さんアテンドで初めての飯能ライド、その1…寒すぎて手の感覚を失う序盤… | プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

ロードバイクを買ってから、その世界で多数のご縁をいただき、自転車店に転職しました。勤めながら「走ること」で起業・独立を目指していましたが、本田健さんに人生相談したら「僕なら投資家で成功して、死ぬほど乗る」とアドバイスをいただき、走る投資家を目指してます。

FBの埼玉サイクリングコミュ?

みたいのがあって、

隣の大槻さんが半月くらい前に

飯能ライドに参加されたそうで。


「だったら連れてって❗️」

「飯能行ったことない❗️」

とリクエストして、

連れてってもらいました〜😊🚴‍♂️🚴‍♀️



出発は、昨日と同じく7時。

昨日と同じく晴れ予報。



最高気温は20℃ほど。

最低気温は10℃に届かずで、

うっすらと冬の気配があります。


冬用の長袖インナーに半袖ジャージ。

サーモビブに、ニーウォーマー、

春秋用のグローブで。


…結果、寒くて寒くて🥶🥶🥶……



富士山は美しいのですが…


いつもと反対側のパノラマ📸


さー行くぜー😆


治水橋の左岸側の工事は、

ずいぶんルートが変わってました😲

ほぼまっすぐになってましたが、

また変わると思いますので、

通過の際はご注意を🤚


上江橋からの富士山も美しい…


入間川サイクリングロードに入ってすぐ、

黒ねこが土手を駆け上がって来ました😍


…ここからが、地獄でした🥶…


太陽が雲に隠れて気温が上がらず…


大槻さんと一緒なので

強度も上げられず…


どんどん冷えていって、

両手の感覚が

ほぼ無くなってきて…


ケイデンス110くらいで

クルクル回しましたが、

あんま意味なくて…


かろうじて引ける

右ブレーキをたよりに、

「コンビニ寄りたいっす😫❗️」と🚴‍♂️🚴‍♀️


温かい飲み物ゲット🥤

この時の左手、

ほぼ無感覚です🥶…


ヘルメットのアゴ紐外すこともできず、

コンビニの方には失礼しました🙏


少し温まり、

太陽も出てきてくれて、

しっかり温めようと辛いやつを🍜

ヘルメットも脱げました😚


ルート確認中の大槻さん😊


こっからはもう全く判んないんで、

頼りになる背中を追ってリスタート🚴‍♂️🚴‍♀️


いやーしかし寒かった🥶🥶🥶…


これからの時期の、

トレーニングじゃない

ライドん時のウェアは、

もっと厚いのじゃないとダメですね😅



つづきます。