航空機メーカーのルブを継ぎ足し注油。やはり短時間放置では浸透剤の効果は発揮できてないか。 | プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

ロードバイクを買ってから、その世界で多数のご縁をいただき、自転車店に転職しました。勤めながら「走ること」で起業・独立を目指していましたが、本田健さんに人生相談したら「僕なら投資家で成功して、死ぬほど乗る」とアドバイスをいただき、走る投資家を目指してます。

日曜に1時間だけの放置で走った

航空機メーカーのルブ。


防錆の実力が疑わしいので

検証のため使いますが、

さすがに注油後、

「24時間は放置を」

「最短でも2時間」となってんのを

1時間だけでは効果が…

このルブに限らず

無いでしょうと思うので、

継ぎ足し注油しました🛠


たっぷりめに差したのと、

放置時間が短かったため、

すごく湿ったカンジです。


さすがにそんなに汚れは付いてませんが、

このまま使ってるといつもより

汚れそうです。


洗浄せずに、プーリーや

チェーンリング、

チェーン表面のルブは

拭き取り、それで注油しました。


8時間後に乗ることになります。


…そう考えると、

メーカー指定の「24時間」には

ほど遠いですが😅…


様子見てみます😎