朝も夜もビブショーツ生脚で行ける…そして半年ぶりに旧芝川。早歩きで腰痛改善か?! | プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

ロードバイクを買ってから、その世界で多数のご縁をいただき、自転車店に転職しました。勤めながら「走ること」で起業・独立を目指していましたが、本田健さんに人生相談したら「僕なら投資家で成功して、死ぬほど乗る」とアドバイスをいただき、走る投資家を目指してます。

このところ、

朝は生脚でいけましたが、


夜はけっこうさぶくて、

10度を下回ることもしばしば🥶…

…何日か前はタイツ履いたもんなぁ…


なんで、ニーウォーマーを持って出勤し、

帰りはそれをプラスしてました。


しかし今日は…


あ。そうそう。

前川のマクドナルド、

カローラのお店になるみたいです。


同姓の建設会社さん😊


そして落書きにしか見えない「51%」😲…

URL書いてありましたが

アクセスはしてません。


…何でしょか😅?



そして退勤❗️

寒くない💪😆‼️


えぇ季節…走りやすい季節に

なってきましたなぁ☺️



そして、朝は旧芝川へ…

えぇかげん半年ぶりくらいです😲


広い空も、青々とした緑も、

ごっつえぇカンジで😊


…というのも、

こないだの休みにふと思い立って、


…いや、「ふと」っちゅーのはウソ…

でんな。


確証あったわけやないですが、

「状態によるけど、歩くと良い」

みたいなことを、

エンネの中野さんがインタビュー?

みたいので云うたはるの見まして。


…てかね、ホンマに良くならへんので、

いよいよ他力にお世話になろうかと思い、

どこの、誰が、治してくれそうか

調べましたら、

中野さんって鍼の免許も取得されて

いるらしく、そして言わずもがなな

自転車競技のご経験。


こらぁエンネさんかなぁと思いましたが、

前述の「歩け」みたいな記事あったんで、

ふと、歩いてみよかと。

買い物のついでに。


1ヶ月くらい前までは、

歩くのも…いや、歩くのがあきませんでした。

自転車乗ってる時が一番ラクで。


なので、歩くことで治るとは

全く考えてませんでしたが。



買い物ついでの小一時間ウォーキングも、

終盤や終わった後の腰はヤなカンジでしたが、

しかし結果としては、

「アレ🤔?何かラクや……」という結果に。


明らかにラクになりました😲



考えてみれば、

腰痛になってから朝の旧芝川は、

寒くなっていったこともあり、

ごふさたしてましたが、

歩くことそのものも止めてました。

痛かったし。



正解が判らず、色々と試してみましたが、

ようやく出口が見え始めた状況です☺️


とりあえずは欲張らず、

2週間はフツーに…気持ち早歩きですが、

続けていきます👟👟