ヤオコーにあるライフフーズの冷凍アボカド、えぇカンジ。まだ1袋目やからハズレの存在は謎ですが。 | プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

ロードバイクを買ってから、その世界で多数のご縁をいただき、自転車店に転職しました。勤めながら「走ること」で起業・独立を目指していましたが、本田健さんに人生相談したら「僕なら投資家で成功して、死ぬほど乗る」とアドバイスをいただき、走る投資家を目指してます。

勤務してる店の近くにも、

ウチの近くにもあるヤオコー。
 
店の近くの方が広いみたいで、
特に冷食コーナー、
冷凍庫の数は倍ぐらいあります🧊🧊
 
年末かな…年始かな…
店の近くのに入ってすぐのトコに、
独立した冷凍ケースが。
 
中には「冷凍アボカド」入ってました。
120gで200円くらい。
 
…割高か?
 
生の…フツーのアボカドやったら
倍の重さで同じ値段かな…
測ったことないし、
タネ入ってるからちょっと割り増しやけど、
ヤオコーのフツーのアボカドは
けっこうデカいやつで、
たぶん200gはある。
それで200円くらい。
 
割高かも。
 
 
しかし試しに買うてみました。
 
「自然解凍」できるみたいです。
ペルー産…生はメキシコちゃうかったかな?
 
こんな、半分にして
皮むいて、
タネとって切りましたな形です。
 
オリーブオイルで焼いたら、
数分せんうちに食べごろなカンジにチュー
 
タマゴ2個入れて焼いて、
パンに乗せて食べましたグラサン
 
生と同じ味です。
食感も同じ。
 
変色したりもないし、
何より冷凍やから、
ちょっとずつでも使えますな。
 
これまでは毎回
1個全部使てきたんで、
選択肢としてえぇかもしれません。
 
ハズレもなさそう?