初日の出・元旦ライドは自走ソロながら同い年の仲間と。丑年だから吉野家で牛丼も完食!…極寒やったな | プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

ロードバイクを買ってから、その世界で多数のご縁をいただき、自転車店に転職しました。勤めながら「走ること」で起業・独立を目指していましたが、本田健さんに人生相談したら「僕なら投資家で成功して、死ぬほど乗る」とアドバイスをいただき、走る投資家を目指してます。

大事にとっといた、
大晦日の夜に
愉しましてもらいました😋

…ん?

昼呑みしたっけ?

いやいやいや。
早めに晩酌して、
気持ち良ぉなって寝たんや😅

起きて21時ぐらいに湯治して、
0時過ぎに寝たんやった。

夜明け前に起きんの
久々やったから、
寝坊せんか心配やったけど、
1回寝たんが功を奏して…

…てか、なかなか寝付けんかった😅

でも、ちゃんと起きられて、
しっかり準備もして、
定刻6時に集合場所へ。

今シーズン初の、

結果、
つま先カイロは入れたけど、
コレで突っ立ってるだけでは
さぶすぎたね🥶🥶🥶…

ほの明るい東の空、南寄り。

6分くらいまで待ったけど、
さぶかったし、
ソロで走り出す…

…コレがチーム上場さっ😅

道中のコンビニには
オートバイの集団。

何人かママチャリ抜いたり、
みんな初日の出やなと😎

現地の土手には
ナカナカの人出。

同い年の仲間の西川さんと
合流して、
なんやかんや話ししながら待つ。

どんどんどんどん人が集まってきて、
クルマも増えていく。


みんな土手上に行きます。
さすがに「一面を覆い尽くす」まで
密にはなりませんでしたが、
見渡す限り
100人は軽く超えてましたね。

若者が多かったかな…
中・高生と学生みたいな。


しかし、
いっつも地元でやってるけど、
どこでも一緒でんな😅

ギリギリまで…
あるいは、
もう太陽が出てんのに、
クルマ停める場所が無くて
走ってるヤツとかww

我々は…
あ、結局、お誘いしたのは
5人ほどでしたが、
結果は西川さんと
2人だけでしたけど、
ちゃーんと拝めました☀️

用水路のフェンスあったし、
土手上は人がすごかったんで、
バイクとの2ショットは
人がはけてから。


…土手に上がるために、
フロントをインナーギアに
しょうと思いましたが、
ディレーラーが
アウターの位置から動きません😑…

ワイヤー切れた?

いや、切れたらインナーになるか。

だいぶさぶかったんで、
ワイヤーが凍てついたんかなと。

しゃーないんで
アウター縛りで上ります。


マイレースバイクと
初日の出。
どちらも美しい🤩👍

そうそう。
土手上からは
富士山もキレーに拝めました🗻

さ❗️
吉野家へ移動です。

丑年やから、
景気付けに
牛丼よばれようと🐮

大勢の見物の人たちも
おんなじこと考えてんちゃうかと
不安になりましたが、
西川さんの奥さん曰く
「丑年だから牛食べに行く?
それウケるww」らしく、
私的には意外と空いてました吉野家。


てゆっか、
さぶいから
マスクして走ろうとしたら、
何か固い部分が…

呼気で湿った部分が
凍結してましたわ🥶…

なんちゅう気温や…

てか、マスクして走んのやな、
コロナやから初やもんな…


はい、吉野家❗️
元日も営業してくださってて感謝🙏👏

お肉をたくさんいただきたいので、
「アタマの大盛り」っちゅーのを。

むっちゃくちゃさぶかったんで、
身体あっためたいから
キムチと豚汁のセットで。

西川さんも「同じので」って。

「全く同じの頼もうと
思ってました😅」と。

しかし、
「アタマの大盛り」、
「ご飯は普通の量」てなってたけど、
低糖質な生活してる私の
3〜4日分の量のご飯に相当😳…

食べ切れるか
ちょっと不安でしたが、
無理なく美味しく
いただきました😋

豚汁の器とおかわりのお茶に
滴りがあったんは、
ちょっとアレでしたけど😑…


吉野家でイートインすんの、
初めてちゃうかな…?

食券買うんかと思いきや、
ファミレスみたいに
席についてから、
メニュー見て決めて、
店員さん呼んでオーダーする方法でした。

元気のえぇ店で
気持ち良い😊👍


新年一発目の食事が
ごちそうさしてもらうというのも
また良し😊

…倉庫代ですけどね😅…