チェーン落ちして塗装がはげた…ビバにあったホルツHoltsというタッチペン?でケアしてみる。 | プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

ロードバイクを買ってから、その世界で多数のご縁をいただき、自転車店に転職しました。勤めながら「走ること」で起業・独立を目指していましたが、本田健さんに人生相談したら「僕なら投資家で成功して、死ぬほど乗る」とアドバイスをいただき、走る投資家を目指してます。

バイクロアが終わり、
ロードに乗り換えて数日。
 
頻繁にチェーン落ち…
外にも中にもするようになって、
よー見たらフロントディレーラーの
取り付け角度がまずくて、
ちゃんと直したけど
チェーン落ちは改善されず😑…。
 
ついにこないだ、
ディレーラーの操作では
復帰できんレベル😑…
っちゅーか、
クランクが回らんレベルになりまして😭…
 
何とか外して帰り、
クランク外してみたら…

 

派手にやってまいました😭…

 

前はちゃんとした塗料を塗りましたが、

乾くのに2日間はかかったので、

今回はビバホームに売ってる、

クルマ用のんで直してみました。

 

Holts…ホルツて読むんかな🤔?

 

あぁそうやね。

100色くらいあるけど、

何にでも合いそうなクリアにしました。

 

何年か前に買うた気ぃしますけど、

どっか行ってもうたんで買い直し。

 

こんなハケやったっけ??

匂いはタミヤ模型の、

ガラス瓶に入った接着剤とほぼ一緒、

シンナー臭します。

 

気になる部分にヌリヌリ…

…だいぶゆるい😳❗️

 

どんどん垂れて行っきょるんで、

フレームを横倒しにしました。

 

30分もしたら乾きました。

指で押しても指紋つきません。

 

…横倒しにすることで、

チェーンステーの下側のキズにも気付く😑…

 

明らかにチェーン落ちが原因やないなぁ…

知らん間に石とかハネてんにゃなぁ…

 

乾きは早いですが、

ゆるいのが難点すかね。

 

ちゃんとした塗料との

中間くらいの粘度のがあったら

ベストかなぁ🤔