久々に、グループライドを愉しむ…えぇねぇ…そして物見山で飯島誠アニキに会えるとは!!! | プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

ロードバイクを買ってから、その世界で多数のご縁をいただき、自転車店に転職しました。勤めながら「走ること」で起業・独立を目指していましたが、本田健さんに人生相談したら「僕なら投資家で成功して、死ぬほど乗る」とアドバイスをいただき、走る投資家を目指してます。

ツール🇫🇷💛が無事に…

1回目の休息日のPCR検査で、

5名ほどが陽性になったけど、

2回目はゼロ、

選手からは誰一人として陽性者が出ずに、

…無事にパリまでたどり着いた。

 

恐らくはその結果を受けて、

東京オリンピック🇯🇵は「やる」と決まったんやろう。

 

 

ツールのような、

あの高密度の集団で感染者が出なかった…

 

「レースバブル」と表現される、

選手やスタッフ以外とは完全に隔離した運営の賜物であり、

我々のような一般人ができることではないが、

ヒントは大いにある。

 

…正直、安心したし、

ビビり過ぎてたんも事実。

 

「やることやってりゃ移らない」と。

 

ある意味で割り切って、

半年ぶりに、

他人様とライドの機会をいただく🙏

 

 

昨日は帰り、

もーワクワクしちゃって😆

 

けっこう走ってる人だから、

「メシなんて食わずに走りましょう😎」とか

云われるのかなと思って、

補給食🍩をと考えたけど、

市販のものはありきたりやし…

 

海外レースも昔から見たはるようやから、

伝統的に?サンドイッチ🥪持って行こうと。

サプライズも狙ろて😆

 

 

ヤオコーうろうろして、

 

「カロリー的には甘いのがえぇけど、

しょっぱいのも欲しいよなぁ…」

 

「BLTとかにする?

トマト🍅がビシャビシャになってまうか…」

 

「ベーコン🥓チーズ🧀に、

何か甘いの…ジャムとか足す?」

 

とか考えたけど、

パンにチーズ入ってるのあったから、

それにヌッテラ🍫挟むことにする。

 

「ヌテラ」が正しいのね?

 
パンを完全に切り離して塗ったら、
横から下からヌテラが出てくるやろから、
1方向からだけ切り込み入れて、
ポケットみたいにして仕込む
 
作ったんは今朝。
 
実は、
昨夜の予定立てるためのやりとりん中で、
「サンドイッチはいらんですよ」って、
やんわり断られたけど、
あえて無視😆
 
…これが「飯テロ」😗⁉️
結果としては、
「あって良かったでしょ?」な状況に😎
 
 
さ、行こか。
まずは「9時に上江橋で合流」へ。
 
ウチ出て2つ目の信号待ちで、
予備チューブとか入れたツールケース忘れてんのに気づいて、
Uターンして2回出発しました😅
 
このごろ新砂ばっか行ってたから、
久々の上江橋。
 
ごっつえぇ天気や〜〜〜👍👍👍
 
「ちょい遅れる連絡」あったし、
えぇ天気やったし、
つい自撮り。
…自撮り棒忘れたんに気づく😑
 
川越線近くのがらんどうには、
新しくお店が入らはったようで。
 
VIAさん跡もお店入らはったらしいし、
ちょっとこのへん賑やかやね
 
待ち合わせ場所から、
スカイツリーが見えんのに気づく😲
 
空が高くて美しくて、
パノラマでも撮ってみる😊
 
この後、
無事に合流できて、
北風に向かってアウタートップで曳く。
 
あ。
リライブしたんやった。
都幾川の河川敷は、
クズ?が「緑の海」みたいに見えた。
 
ご夫婦と私。
旦那さんがやったはんのの、
ワテバージョン😆
 
…この距離感が、
「ニューノーマルライド」なんかなぁ🤔…
 
曳きますので、
用心でマスクしました。
 
こないだ、
新砂で偶然お会いした方と走った時は、
スポーツ用でない「冷感マスク」しか無かったのでそれで走ったら、
「自殺行為や……」と思いましたが、
 
 
物見山の北側を反時計回りに迂回するカンジで走り、
鳩山町方面から日の出屋さん前の広場へ。
 
小休止でダベってると、
「珍しいジャージの人が走ってんなー」と思いました。
 
1回目は通り過ぎて、
2回目、その人が広場へ入って来ると、
旦那さんが「飯島さんじゃないすか!?」と…??
 
「えっ?…
あああぁああぁアニキぃ😳😳😳⁉️⁉️⁉️😲😲😲‼️‼️‼️」
 
ツール期間中、
放送で取り上げられなかった質問にも答えてくださり、
いやいやいや、
そうでなくても、
泣く子も黙る?飯島アニキですよ!
オリンピアンですよ!!
しかもジャージでゴリゴリ乗り込んでるお身体ですよ!!!
 
…敬愛する飯島アニキ…

もーしばらく鳥肌立たせて過呼吸気味になりつつ、
ようやく落ち着いて、
お話しさせていただきました。
 
写真も快く応えていただいた、
神対応な、
お昼休み中の飯島アニキなのでした。
 
やーすごかったなー。
 
10時間くらい前やけど、
いまだに信じられへんし、
思い出したらまだドキドキできんなー。
 
ご利益やなぁ〜〜〜🙏🙏🙏
 
 
アニキをお見送りした後、
「寿製麺よしかわ」さんへイン!
 
鯛や煮干しなどの魚介系スープのラーメン屋さん🍜
 
開店時間11時には到着予定でしたが、
話しが弾んで40分遅刻😅
 
10人くらい並んだはりましたが、
ワテらが昼のピークやったようです。
 
 
前は…前来たんは1年は前…
あれ?
スマホ買う前やから3年前か?
 
そん時は店の外にメニューありましたが、
コロナ対策なのか、
しまわれてました。
 
 
「限定2」の「ぶりラーメン」、
いただきました!
 
こーゆーのどないして考えつくんすかね…

ブリの切り身はほとんど生で、
食べてるうちに温まってくカンジです。
 
切り身の下にはレモン?が敷いてあって、
でも変なすっぱさではなく、
濃ゆいスープとのちょっとしたアクセントにもなってて…
 
麺は固めのストレート。
メロディーラーメンよりちょい太。
好み😍

うんまかったです😍😍😍

高麗川CRへ戻ります。
そうそう。
稲刈りは直前みたいで、
そこここの黄金の稲穂も美しかった。
 
一人で走ると飽きるド平坦も、
やっぱりグループやとちゃいますね。
 
「初めてのルート」やったらしいんで、
「工事は7月いくにちまでです」ってなってて、
予告通り開通してて、
それで入間川CRに入ってスムーズな帰路。
 
「夕方から雨」予報は、
ずいぶん前倒しになって、
帰路の14時ごろにはちょっと降られましたとさ😑
 
 

もともと平日休みやから、
グループライドの機会は少なかったけど、
それでも久々の、
半年以上ぶりのグループライド。

ご一緒すんのは初めてやったけど、
店でお話しはしてたんで、
ヘンに緊張とかは無く。

それより、
ワクワク思い出せて良かった😊
 
また行きたいわぁ🤩