スクルトゥーラ。洗浄はせず、ワコーズのメンテルーブを追い注油。ちゃんと10時間近く放置して添加剤 | プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

ロードバイクを買ってから、その世界で多数のご縁をいただき、自転車店に転職しました。勤めながら「走ること」で起業・独立を目指していましたが、本田健さんに人生相談したら「僕なら投資家で成功して、死ぬほど乗る」とアドバイスをいただき、走る投資家を目指してます。

昨日のです。
9月22日(火)のこと。
 
 
チェーン音が大きくなってきたし、
重いカンジだったし、
 
そうそう。
 
「連休はほとんど雨です」予報だったから…
…結果としてはほとんど晴れてましたが…
 
粘りのあるメンテルーブにしたけど、
注油するのが遅くて、
3時間くらいしか放置できなかったんで、
最初は3本ローラー乗ってるよーなシルキーなカンジやったけど、
翌日からそのカンジは抜けてました。
 
で、早くも重くなってきたんで、
注油を。
時間作れず、洗浄なしで。
 
 
やっぱけっこうベタついた汚れです😑

 

洗浄はしませんが、

さすがにそのまま挿すのはちゃうやろと、

ウエスで拭いてからシュー。

 

パッと見、

そこそこキレーですが、

やっぱ内側はあきませんな😅

 

 

しっとり。

このまま今日は10時間放置できます。

 

チェーンオイルには、

スプレータイプでもそうでなくても、

添加剤や噴出剤とか、

「オイル」じゃないものも入ってて、

注油から10時間くらいおかんと、

それらが抜けへんので、

ちゃんと施工したことになりません。

 

それらが入ってないと、

チェーンのコマん中に入っていかんので、

必要なもんではあるんです。

 
 
で、
翌日にコレ書いてますけど、
やっぱ洗浄せんとイマイチですわ😑
 
静かにゃなったけど、
軽いかと云われると…
まぁそもそも、
いつものオイルより粘いから、
洗浄したとしても重いんかもしれませんが。