ツールドフランス、JスポーツオンデマンドとRaceCenterで途中からでも愉しめる観戦方法! | プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

ロードバイクを買ってから、その世界で多数のご縁をいただき、自転車店に転職しました。勤めながら「走ること」で起業・独立を目指していましたが、本田健さんに人生相談したら「僕なら投資家で成功して、死ぬほど乗る」とアドバイスをいただき、走る投資家を目指してます。

こんは時間…

22時近くになるんですよ仕事柄😑…
自転車屋なのに、
ツール・ド・フランスをピンから観られない…
自転車屋でもツールに興味ない人も、
自転車にさほど興味ない人もいますが。
 
 
で❗️
 
途中からだと…
 
・推しメンがトラブってないか?
 
・ちゃんと走ってるか?
 
そもそも、
・今どこ走ってんのか?
 
これらはテレビやオンデマンドじゃ判りません。
 
 
なので、
レースセンターを見ます。
 
…数年前…去年まで?
「レースセンター」だったんですが、
今年から?
「france tv sport」というサイトに統合?吸収?されたようで。
 
はい。
 
右下の虫眼鏡マーク押せば、
ズームもできます。
 
ツールのロゴの並びの左にある、
「LIVETRACKING」とか
「LIVE DATA」とか押せば、
選手たちの速度や風がどちらからどれくらい吹いてるかなど、
様々なデータが見られます。
 
とりあえずコレ見て、
トップのトップのトップの選手たちの身体能力に舌を巻きつつ、
愉しませていただきます😅