iPadのファームウェアが低くて?ズイフトzwiftはアクションゲームのように…改善された? | プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

ロードバイクを買ってから、その世界で多数のご縁をいただき、自転車店に転職しました。勤めながら「走ること」で起業・独立を目指していましたが、本田健さんに人生相談したら「僕なら投資家で成功して、死ぬほど乗る」とアドバイスをいただき、走る投資家を目指してます。

ここ最近、

一発ではズイフトスタートできない状態でした。
 
付けるもの、
繋ぐもの、
差すもの、
着けるもの、
もろもろやって「スタート」するも、
「- - W」…
 
ケーデンスも心拍も読めてるし、
ローラーも接続できてるのに。
ヘタすると「シグナル無し」ですが。
 
で、一回接続を切って、再び接続し直すと、
ようやく走り出せるという状態が何回か続きました。
 
悪い状況なりに、
勝手は判ってきたのでそのままにしてましたが、
昨日は久々に、
「奈落の底」が…
 
単独で走ってる分にゃー問題ないのですが、
前走者に追いついた瞬間に「0 W」になり急失速……。
 
ボックスヒルへの登りで、
何度もなんども切れてしまうので、
「たぶん、何かおかしい」とにらんでバイクを降ります。
 
 
とりあえず、iPadのアップデート。
 
…あ。
コレが原因?
 
この後、ローラー台のアップデートを…

こっちは先月あたりにやって、
それからは更新されてないみたいなのでだいじょぶかなと。
 
さー明日どうなりますやら。