こんばんは。
今日は、ちゃぴ主演の愛聖女 サントダムールの千秋楽ライブビューイングに行ってきました。
座席も映画館だけあって、劇場よりゆったりできて快適です。
とにかくコミカルで終始笑いの絶えないお話でした。
バウ公演ということで、人数も19人と少ないですが、その分一人一人にスポットがあたるので、あの人どこにいたっけ…というのがなくて、いいと思います。
コミカルですし、エネルギッシュ、ある意味激しいw
一番激しかったさち花姉さんの汗の量がハンパなかったです。
からんくんもいい役でしたね。
美容師さんといい、現代にタイムスリップしてきた役といい、見事に演じていました^_^
ゆりやさんも素敵な役でした。
大劇場ではなかなか二枚目役が見れないのですが、今回はイケメンで本人にあった役だと思いました。
ちゃぴはジャンヌダルク役で、少年のようでとても可愛らしいですが、時に英雄の表情を見せたりして、完璧に演じていましたね。
ダンスも本当に格好良く、このテンポのいいお話で見せ場をたくさんつくっていました。
中世に戻るシーンでは、ちゃぴの涙がはっきり見えて、映画館も涙に包まれていました…
お芝居の後の短いショーは、ゆりやさんがさち花姉さんを舞台中央でリフトする瞬間が本当に素敵でした。
大劇場だとなかなか見れない光景です。
最後の挨拶で、大雨の被害を受けた人たちのことを気遣いつつ、ハッピーな表情で締めくくったちゃぴは、素敵な舞台人だなと思いました。
でもライビュはまた行こうと思いました!

