こんばんは。
久しぶりに宝塚以外のお話です。
10月31日付で約12年半勤めてきた会社を退職します。
そして今日は最終出社日でした。
キャリアアップを考え、もう何年も前から動いてはいたのですが、仕事の合間を縫って活動しても、なかなかうまくいかず、正式に8月に退職願を出しました。
私はいわゆるミドルと言われる年齢で、大きな決定をするのは今年くらいが最後のチャンスだろうと思ってました。
実はそのときはまだ次が決まっておらず、絶賛転職活動中でしたw
途中、今まで味わったことのない不安感や、息が詰まる毎日を過ごし、こんなにパニックになるものかと思っていました。
ただ、それは次がいつ決まるか先が見えない事への心配からで、辞めなければよかったとは思いませんでした。
その時心の支えになったのはやはり宝塚でしたね。
ちょうど阿弖流為観劇前日に両親に退職のことを話したのですが、自分が考えていた以上にショックを受けていて、事の重大さというか、もしかしたら取り返しのつかないことをしてしまったのではとまで思いました。
そんな中での阿弖流為だったので非常に勇気づけられました。
途中、阿弖流為が「将来がわからないからといって手をこまねいている訳にはいかないんだ」的なことを言っていて、この言葉を胸に、暑い中、スーツで転職活動してました。
あとはスカピンのブルーレイですかね。
ひとかけらの勇気を聴いて、自分を鼓舞してました。
最終的に9月に第一志望の会社から内定をもらったので、そこに入社することになりました。
決まったら決まったで、今度は有給消化で時間が結構あるので、入社後の人間関係や人事、転勤などどんな感じなのかなと心配事も増えてきましたが、この度、生まれて初めて一人暮らしをすることになったので、そのバタバタで将来のことを考える余裕がなくなっていましたw
両親もたくさん手伝ってくれるのですが、何をどうしたら良いかわからず、皆さん本当に大変なことをされているんだなあと関心します。
この2~3ヵ月が人生で最も密度の濃い期間だったと思います。
やりたいことができそうなポジションですし、金銭面でも恵まれそうです。
来月から新しい職場で頑張ります!
それと今までお世話になった方々、ありがとうございました!