こんばんは。

 

今日は日中、色々とテンション下がることがあって凹んでましたが、それに輪をかけるように。。。

 

以下宝塚歌劇HPより引用

 

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   

 

星組

壱城 あずさ
愛水 せれ奈
夏樹 れい

2017年12月24日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

 

阿弖流為で観たしーらんと夏樹さんはすごくいいお芝居をしていて、まだまだ活躍してくれるんだろうな~と勝手に思っていただけにショックです。

 

以前から夏樹さんは歌が上手い印象があって、スカピンのサンシール公爵はあの短い間に強烈な印象を残してくれました。

 

あとはTHE ENTERTAINERのテンプテーションがすごく印象に残っています。

 

スカイナビゲーターズとして活躍しているのを見て、かっこいいなあと思っていたのですが、舞台ではちょっと目立たない役が多いような気がしていました。

 

昨年の桜華に舞え/ロマンス!!のフィナーレも結構端の方で、観劇後、近くにいた方が、「彼女あんなに端でかわいそうね。。。」と言っていたのを今でも覚えています。

 

阿弖流為のDVDが出たら何回も見なくては!

 

ベルリンは1回観ればいいかなと思っていたのですが、年末にかけて観劇回数が増えそうです。

 

でも夏樹さんの最後の役が、ジョセフィン・ベーカー。。。

 

「ラ」で透水さらささんがやってたダルマをやるんでしょうか?

 

ちょっと嫌かも。。。

 

夏樹さんは本当に応援していたので、今日はすごく落ち込みました。

 

今日のタカラヅカニュースも月組千秋楽の内容でしたが、退団ってやっぱり悲しいですね。

「この愛よ永遠に」はいつ聴いても泣けます。

 

今日は色々ダメージが大きかったので、もう寝ますzzz