こんにちは。

 

昨日千秋楽を迎えてしまいましたが、土曜日に月組のグランドホテルを観に行ってきました。

ザ・ミュージカル「グランドホテル」

モン・パリ誕生90周年レヴューロマン「カルーセル輪舞曲(ロンド)」

 

グランドホテルは1993年の涼風真世さんの退団公演以来24年ぶりの再演です。

 

相変わらずチケットが取れず、千秋楽を前にして最初で最後の観劇でした。

 

1回観ただけでは理解できないだろうと思ってみていましたが、この作品。。。好き!!

 

珠城さん演じる男爵のカッコよさ!やはりスーツがよく似合いますね。

 

また、美弥さん演じるオットーと、海乃さん演じるフラムシェンもよかったです。

 

私の中でのベストシーンは、オットーが男爵の勧めで、ラジオ公社(でしたっけ・・・)株を購入し、大もうけして喜びをあらわにするところです。

 

大勢で踊るチャールストンと男爵がオットーを抱えたままポーズをとるシーンはカッコよすぎて何回でも観たいシーンです。

 

グランドホテルという小さな空間で様々な人間模様を見ることができるのは、現実世界でもありそうで、非常に面白い作品でした。

 

続いてはカルーセル輪舞曲(ロンド)。

 

お正月のBSプレミアムの放送で観ていましたので、少し記憶に残っていたくらいでしたが、生で観ると迫力が全然違いました。

 

メキシコのシーンでの宇月颯さんのカッコいいダンス&セクシーな目!

前回月組を観劇したのが、Forever LOVE!!でしたが、その時から気になってしょうがないくらいカッコいい方です!!

 

パレードもあっという間に終わってしまい、ヤフオクとかチケキャン使ってでもチケットを抑えなかったことを後悔しました。。。

 

今回は貸切公演だったので、最後に珠城さんの挨拶があったのですが、ちょっと噛んでしまう場面がありまして。。。

 

そんな中でもおちゃめに笑いながら、真剣にご挨拶される姿はとても素敵でした。

 

この真面目な性格が応援したくなるところなのかもしれません。

 

私も今回の公演でファンになりました。

 

次回の月組大劇場公演は夏ですが、ショーがないのが少し不満。。。

 

とりあえず今回のグランドホテルは映像化されないっぽいので、ル・サンク(脚本)を買うことにしました。

 

次の観劇予定は宙組。

 

実咲凛音さんの退団公演ですが、コメディーということもあって、今から楽しみで待ち遠しいです。