こんにちは。

 

先週、新宿にある宮崎県のアンテナショップ「KONNE(こんね)」に行ってきました。

 

新宿駅南口は、最近NEWoManができたり新南改札ができたり便利になりましたね。

 

特に私のように高島屋やKONNE方面に行きたい人には、南口改札からだと横断歩道を渡らないといけなかったので、新南改札はとても便利です。

 

高島屋は何回か行っていましたが、KONNEは1年ぶりくらいです。

 

実は私、生まれ(だけ)宮崎なので、結構愛着があるんです。

 

宮崎と言えば焼酎ですよね!

 

私も大好きで、よく飲んでいたのですが、昨年健康診断で肝臓が引っかかり、通院&薬&飲酒量大幅減の結果、お湯割り1杯で眠りに落ちるくらいお酒に弱くなってしまい、焼酎を買いに行く機会もなくなっていました。

 

あまりお酒を飲まなくなると、宮崎名物地鶏もなかなか買いません。。。

 

なので今回のお目当ては、紗栄子さんがインスタで(確か)紹介していた、

ヨーグルッペ!!

 

これ飲んでみたかったんですよね~

 

スコールはたまにコンビニでも売っているので飲むんですが、これは初めて。

 

なんかこのパッケージ、ザ・自然食品!って感じで好きなんです(*^.^*)

 

飲んでみると懐かしい味。。。

 

うん、これはリピ決定!

 

皆さんももしよかったらお試しあれ~(あ、チーズ饅頭も買いましたが、こちらもおいしいのでぜひ!)