一部ネタバレがありますので12/17に参戦される方は見ない方がいいかと。

このオリックス劇場は三年前に参戦したILTツアーで来た時は三階最後方っていうある意味レア席を経験した場所。
今回は14列目。良席ではなかったけれど、昨夜はホントにこの空間にいられるだけで幸せだなと思わせてくれる出来事が。
布袋さんのコメとか曖昧な部分がありますが、ご容赦を。
昨夜はキーボードの奥野さんがご自身LIVEの為、欠席。かわりに佐藤さんが演奏を。
アンコールの3曲が終わり、メンバー紹介と挨拶を終え、ザックのスティック投げがあり、ステージを去るサポメンの方々。
布袋さんだけがステージに残り、声援に応えてくれていたのですが、昨夜はそれが長く、ん?と思っていたら舞台袖から誰かを手招きしてるんです!
まさか?!
黒ちゃんがギターを抱えて出てくるじゃないですか!
布袋さんも今ツアー初めてのアコギを。
布袋さん「リハとかやってないけど、大丈夫かな?みんなが歌ってくれるから大丈夫だよね!」
「奥野さんが欠席したお詫びに」
と言い、黒ちゃんと二人で
LONELY★WILDを!しかも、unpluggedで!!
これはヤバかった(T_T)なんとかこらえましたが、周りの人は泣いてましたね。
布袋さんのこういうみんなが喜ぶ事をさり気なくやっちゃう所ってカッコイイなって。
この空間に居れた幸せ、みんなと共有出来た幸せ、布袋さんのファンで良かったと実感したステージでした。
今まで関西の方とお話しするのは少し抵抗があって(言葉がきつい感じなので)あんまり、話をした事がなく。関西の方、気分を悪くされたなら申し訳ありません。
先行グッズ販売待ちの時にお話をした方が本当に良い人で、その後もたくさんの地元の方とお話を。なんかみんな良い人で。心に壁を作ってちゃいけないなって。
少しでも"前へ“進めたんでしょうかね💧
締めは毎回お決まりの出待ち。車から降りてきて、会釈をしてくれました。
近隣に迷惑をかけてはいけないと、小声で「お疲れ様でした」と声をかけ解散。
私のツアー本編の参戦はこれで終了。
気持ちは既に横アリへ!

#布袋寅泰 #paradoxtour #オリックス劇場 #12月16日の出来事