国民の祝日の明くる日、出掛けっぱなしだったコトもあって机の上に山積みの書類。メールボックスには、画面を覆うほどの未読メール(-”-;)フフフ ああ、こうなっちゃうと昼ナシ決定、エトセとラを片付けるコトが最優先。デーム。

何とか目処が付いた午後、途中から「あそこへ行くためだから」と完全に邪まな考えを抱く(ノ∀`)ペシッ そうそう、コレだけやったんだから…と言う、甘い甘いご褒美です笑。

イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


基本的にはリピーター気質な私、サイクラーまではいきませんが定期的に訪問したいお店がいくつかあります。その内のヒトツが、幡ヶ谷駅の北側に伸びる六号商店街から、一本小路に入った奇跡の路地裏。言わずと知れた「不如帰」です(・∀・)ノ ヨ

義弟イニシャルSに毎週の蛤情報を聞いているので、よく来ているつもりになっていますが、なかなか久し振りです。いやいや、今日は仕事を頑張って本当に良かった(ノ∀`)ペシッ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


それじゃあまずはヱビス…で飲りたいトコですが、諸事情あってハートランド。消極的に小瓶で食前酒スタイル。でも、まーコレもパじゃなく美味いですから、全く問題無くぷはぁ~( ゚Д゚)ンマイ

8割をキープするも満席にはならない店内、「しめしめ」なんてグラスを傾けていると、
じたさん が息切れして登場。え、駅から走ってきたんですか?そらお疲れ様です笑。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お供は支那竹盛りが個人的鉄板なワケで、最COREにグッド。でも、もっと美味しく食べる方法を実は知っていて、ソレは歯医者へ行けばイイと言うコトも知っている(-”-;)フフフ あ、味玉はご厚意ですか…ありがたく頂戴致しまッす!

なんつッてい、グラスをちょいちょい交わしながら笑っていると、いつの間にか店内は待ち客で溢れんばかりΣ(・ω・ノ)ノ オオ えっと、それじゃあ〆を下さい汗。ドン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

どのメニューも甲乙つけ難く美味しいのですが、ソノ中でも一番大好きな左上の釦をチョイス。そう、言わずもがな そば(醤油)です(・∀・)ノ ヨ どうでも良い話ですが、かぶりつきのアリーナ席で丁寧な調理が見られます。その際に蛤の香がふわりとカウンター席まで届いちゃう…のが、とてもイジワルだと思う今日この頃いかがでしょう笑?

イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


さて、ファーストアタックは香味油の甘味や芳ばしさ。ソレが徐々に後退していくと、醤油タレが尖るコト無く柔らかい表情を覗かせます( ゚Д゚)ンマイ そして飲み込む毎にフックとして効くのが、もちろん代名詞である豊かな蛤ね。ああ、上品ながらも力強さをしっかり兼備、今夜も間違い無く極上のファットビートですわ。

イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


麺は最低限のコシを残しつつ、今宵は喉越しや啜り心地に傾倒した印象(ノ∀`)イイコレ ゆらゆら泳がせていると、全粒粉がスープに拡がっていくのも一興ですな。

現状に満足する事無く、貪欲に飽くなき探究心を持って取り組むコチラ。やはりもっと訪問回数を増やさなくっちゃ…って再認識させられましたね(*ノ∀ノ)キャッ 従って、1週間前に食べた方は確認しに行った方が良いかも?ヨシ、とりあえず次は「裏」で会いましょう。

今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:そばはうす 不如帰@幡ヶ谷

住所:東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12

営業時間:月火水11:45-15:00 18:00-21:30 土11:30-15:00 18:00-21:30 日11:30-15:00

定休日:木(別ブランドで営業中)、金曜日


※木曜日は裏不如帰として営業しております(11:30-15:00)。

※何れの曜日もスープ売切で終了となります。