10/10 RAMEN CIQUE@阿佐ヶ谷

テーマ:

日差しの強い日曜日、義弟イニシャルSがチビ連れてウチへ遊びに来るとか( ・Д・)ホウ それで何なのよ?やっぱり行きたいの?我らが青き星へ?とか義弟Sのせいにして、付き添いスタイルで家を出る。そんな私はしたり顔(ノ∀`)タハハ

自宅からテクテクと歩いて数分、リッチな立地に最大級の感謝。11:00過ぎに到着するとスデに前1名、ソレに驚いていたら開店する頃には20名越えのシャッターな方々なのねΣ(・ω・ノ)ノ オオ そ、想定の範囲内。むう…地球防衛軍としては是非とも応援を呼びたいところですな笑。

定刻をちょい過ぎて開店、厨房には須藤店主とバイト君がオンザセット。ま、ポールは譲りましたケド、ファーストロットにはありつけました。デン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


豚骨にまみれた日々が続いた反動もあって、この星の味をマイタンが欲していたのよね。ま、豚骨世界からの帰還だけに限らず、出張から戻ると大体コチラへ駆けつけている気がしますケド。上手く言えないが、個人的には「おかえりなさい」ッて、そんな位置付けな一杯がコレです(・∀・)ノ ヨ

イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


色彩美豊かなソノ麺相は、いつにも増して優麗に見えますね。誰かに失礼ですケド、「こんな女性に出会いたかった」とか言っとく(ノ∀`)ペシッ 一口含めばため息が出ちゃうくらいに最CORE、やっぱりコレ。

神々しいまでに光輝を放ち、朝一ならではの透き通った清澄な表情がお出迎え。一切の濁りは皆無。ただただ黄金色に煌めく清湯スープ、深奥を窮めた旨味のパンチラインが舌先を連打。やっぱりコレ。

イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

コチラは義弟Sが発注の醤油ラーメン。お、塩ラーメン専用と勘違いしがちな焼きトマトを追加するなんて、オマエなかなか通なコトするじゃない(*ノ∀ノ)イヤン

土日祝日の営業については、開店20分前くらいに並ばないと余裕で1時間くらい待つコトになります。従って、時間潰しツールを持っていくコトをオススメします。が、ここだけの話、15時頃は比較的穴場タイムなので、狙って行ってみたら良いかも知れません。但し、クレームの一切は受け付けませんので悪しからず(ノ∀`)タハハ

今日も幸せ日々笑進!

イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:CIQUE@阿佐ヶ谷

住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-10-8

営業時間:火曜日18:00-22:00(清湯スープのみ) 水木金曜日11:30-14:00 18:00-20:00 土日祝11:30-17:00

定休日:月曜日