猛々しい男性的なつけめん を食した後は、振り幅を大きくギャップを楽々しもうかな…ッてな具合に珍しく連食ヽ(・∀・)ノ イエイ 色々と課題が多い吉祥寺ですが、女性的なアプローチの新店へ行って見ましょうかね。


そう、目的のお店は「らあめん レモン アンド フロマージュ」と言って、黄金の塩らあめんで有名なDue Italian@市ヶ谷 系列の新店。オープンは9/14。場所的にはプチロード沿いなのですが、コチラの物件も目紛るしく二転三転としていますねぇ…意味深。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


19:00頃に店内へ。まずは出迎えてくれる券売機とポップと対話…てか、何がどうなんだっけ(-”-;)フフフ 事前情報が薄くてちょっぴり悩みましたが、チャリンコ先輩 の助言をフと思い出してカジュアルセットなるメニューをゲトり着席。


後は難しい事無く、食券を渡す際に優しいお姉さんがエとセとラを教えてくれるので、それに従って「はい」「じゃ、コッチ」と軽いQ&Aを交わせば発注完了。デン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


お店の名前の通り「レモンらぁ麺」と「らぁ麺フロマージュ」の二枚看板で、それぞれにつけ麺も用意されています。また、通常サイズのレギュラーに加え、カジュアル(レギュラーの2/3+サイドメニュー)と言うセットメニューが用意されているのは嬉しいですね(*・∀・)b グッ 


えっと、今回私がチョイスしたのは、らぁ麺フロマージュのカジュアルセットです(・∀・)ノ ヨ それにあんずのシャーベット…てか、一緒のトレーに乗って最初に登場しちゃうんですね汗。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


それにしてもコノ丼…実に面白い(*ノ∀ノ)キャッ レギュラーが普通の「陶器」なのに対して、カジュアルを選ぶと容器が「紙」なんですよ!イベントではこーゆーの見掛けますケド、実際に店舗で使っている店なんて見たことも聞いたことも無いでッす笑。


補足として付け加えれば、テイクアウトも対応しているらしく、その際に用いる容器を店内でも兼用している様子。むう、何だか色々と新しい試み!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


さて、表面に分厚い層を成すのが黄金の鶏油。その下からゆっくり顔を出す、優美で豊かな鶏ベースのスープはお得意の美技ですね。すんすん、青ネギの香味もグッド。そこにゆっくりと中央に浮かぶ白いフロマージュ…つまりはチーズが溶け出せば、白濁していくとともにソレ由来の旨味が付加( ゚Д゚)ンマイ 緩やかに甘酸っぱく円やかな表情に変化していきます。

イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


シャープで細身なボディ、そして硬めな食感から「パスタなの?」と錯覚しちゃう中華麺。ま、この洋風なスープの中を泳ぎますからね、余計にスープパスタライクな印象に(ノ∀`)ペシッ 溶け出す前のフロマージュを贅沢に絡めて食べると、んもう最CORE。是非この食べ方で。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


食後はセットでお願いしたあんずのシャーベット…不思議と溶けないもんです笑。あんずの果肉も沢山入って、らあ麺のおクチを爽やかにリセット(*ノ∀ノ)キャッ


過日、市ヶ谷にあるお店が1周年記念メニューを発売しましたが、ソレのスピンオフ的な店舗との位置付けでしょうかね?今回はレモンは食べていませんが、もしかしてこんな感じ でしょうか?ま、何れにしても私は大好きな味ですし、食べたばかりなのにつけ麺が気になったりして(ノ∀`)タハハ


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:らあめん レモン アンド フロマージュ@吉祥寺

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14 山水ビル1F

営業時間:11:30-22:00

定休日:無休

注文:カジュアルセット(らあめんフロマージュ+あんずシャーベット)(\850)