昨日の酒 がたっぷりと残った脳味噌で東西南北営業回り、クールビズだケド営業マンはフル装備(-”-;)アチ ざばーッと滝のように汗をかき、昨夜の酒も何なら汗腺から噴出してまッす笑。帰社後は来週の準備をエとセとラ…おや?珍しく引きが早い当部署。コレなら気にするコトなく退社ね(*・∀・)b グッ


電車の中でTLを見ると…お、色々な方々がスデに居られそう?珍しい方も?それにしてもコノTwitterとやら、便利な反面で危険な香りもプンプンしますね(-”-;)フフフ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


盛り上がっている様子の店内、末席へチョコンと座らせてもらってエビスで乾杯ヽ(・∀・)ノ イエイ 完全に迎え酒スティーロですが、夕方になるとしっかり喉が渇くんですから面白いですな笑。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


話に夢中になり過ぎて?いつになくツマむペースが緩い今夜、だし玉半分でエビスが2杯空いちゃいました(ノ∀`)ペシッ その後は焼酎あーざーッす!なんつッてい、グビグビやっていたら気分が良くなり焼酎のボトル入れてみたりして…どうかしてるぜ!!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


そうなったら、個人的ツマミ定番のきびなごが欲しくなっちゃう(*ノ∀ノ)キャッ 潮気や苦味などが最COREな肴、ちびちび齧りながら焼酎で胃に流し込めば、思わず漏れちゃう声。ヒーハー!!


そんなこんなで楽しい忘週会もそろそろ終わりと相成りそう…なら、コチラの夏の風物詩とも言えるメニューを注文。ほら、アノしゅわしゅわしているヤツですよ?しゅわしゅわッてね(*・∀・)b グッ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!    イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


完成した一杯に、エスプーマ?で冷えた鰹出汁を上からしゅわしゅわ!ライブオンダイレクトで出来上がる発泡性の弾けるスープは、麺下無双の清涼感が得られる極上のサマーチューン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

しゅわしゅわの演出も込みで、何とも涼しげな一杯。その名は「冷しサワーら~めん」で、6/1から「冷やし中華」と同時にスタートしたらしいでッすヽ(・∀・)ノ ワーイ 今年もめじろは選べる2タイプ、暑いのはイヤですが…冷やしが食べられるなら盛夏も悪くないですね笑。


炭酸がスッと引けば現れるクールな表情。炙られた叉焼、揚げネギ、青ネギ、海苔が一杯を彩りまッす。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


そう言えば炭酸の効果ッて、健康的でグッドだとか昨今言われていますよね?血圧を下げるだとか、エネルギー代謝率を上げるとか、疲労回復にいいとかさ( ・Д・)ウン ともすると、ヘルシーメニューの先駆けなんじゃないですか、めじろさん(ノ∀`)タハハ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

ら~めんでデトックスだなんて、新しいアプローチだと思いません?なかなか結びつかない点と点ですよコレヽ(・∀・)ノ イエイ 脂っぽいとか、塩分過多だとか言われがちですが…何だか斬新な提案かも知れないッす。


あ、ちなみに金曜日限定の鮮魚系ら~めん「鯵塩 」は、コノ日13時頃に売切れたんだとか?仕入れの都合で提供が難しかったり、数に限りがあるようなので(13~15杯程度?)注意が必要です(・∀・)ノ ヨ


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:めじろ@代々木

住所:東京都渋谷区代々木 1-58-7 1F

営業時間:11:30-22:00

定休日:日曜日、第2土曜日