福岡出張明けの金曜日…当然のコトながら、2日間会社を空にした代償はデカい汗。なんつッてい、朝からメールやらFAXやら、エとセとラを順に片付ければお昼の時間はサクッと過ぎてますね(-”-;)ムウ でも、どこかへ食事に出掛ける時間はとれず?…ならコンビニでサンドイッチ買ってちゃちゃっと食べて終了ォ涙。


そんな感じで、テキパキと仕事に勤しんだ夜、フライデーナイトは代々木で下車。ソレが私の中での定説となりましたねッ。おー、新しい看板が店頭に座っています?内容は夜仕様でしょうか?おつまみやお酒のメニューがずらずらとヽ(・∀・)ノ イエイ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


左手の券売機でポチポチポチ、いつもの食券を購入して常連席に交ぜていただきまッす(*_ _)ドモ 奥から重鎮 I さん、うらさん FILEさん ハルヲさん …ん?早速嬉しい煽りを頂戴しちゃう汗。むう、宿題店のランクはAに格上げしておきますねェ(ノ∀`)ペシッ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


挨拶も早々に、まずはヱビスで乾杯ィヽ(・∀・)ノ ワーイ 二色が作り出す黄金比率、白髭を作りながらぐいぐいッでプハァ。いやー今日も元気に飲めるコトに感謝しまッす!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


先ほどの看板にも一番上でしたね、だし玉のツマミ仕様。まったりとした黄味から、芳ばしい揚げネギのひとつヒトツまで美味いんだなァ(ノ∀`)タハハ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


そしてお昼がサンドウィッチのみだったので、今宵はローストポークも注文しました(・∀・)ノ ヨ 玉ネギのソースにネギ、胡椒がぱららッ。モグモグ、ぐびぐびでもう一杯ッ。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


ヱビスを気持ちよく傾けていると「牛すじもありますよ」ッて二代目 。あ、先週 そうしようッて決めてたんだッΣ(・ω・ノ)ノ オオ んー言われるまで全く頭から抜けてたなァ…ソレくださいッ笑。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


ふふふ…コレがもう最COREなんですよねェ(ノ∀`)マイッタ コノ間はご飯と一緒に食べましたが、酒の肴としてもマチガイナイでッす!ゼラチン質でプルッとした食感、まったりと口の中を覆うコラーゲン。たまらず…私も焼酎いただいてイイですか、先輩?あーざっす。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


ココでの飲み方はもちろんロック。いやー楽しいお話と美味しいお酒、更には美味しいつまみ。ファンタスティックな時間がゆるりと過ぎていきます…ええ?今夜は常連限定の一杯があるんですかΣ(・ω・ノ)ノ ナント それじゃあ現金\850をチャリーンで、私もお願いしまッす。ドドン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


何でも藤沢時代の超人気メニューだったんだとか?題して「油葱そば」とのコト…確かそんな感じだったような気がしますケド。酔っ払いの私、全く自信がありませーん笑。具は叉焼、太メンマ、海苔が1枚、白髪ネギが中央に聳え立ち、スープにもネギがゆらりと泳ぎます(・∀・)ノ ヨ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


まずはスープをズズズ。うん、題目通り、確かに感じるオイリーさ…でも全くシツコさはありません( ゚Д゚)ウマー どうやら会長が時間を掛けて作られた油なんですッて。何か素材の風味を移しているハズだが、いまいちワカりませんねェ( ・Д・)ムウ ジャガイモっぽい甘い印象も受けましたが、実際どうなんでしょう(本当かよ)?


そんな油感によッて、醤油ダレは少し穏やかに。でも一杯としてのまとまりはシッカリめじろ…ッて当たり前ですかね(ノ∀`)ペシッ いやー人気だったと言うのも納得、実に油が美味しいでッす。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


麺は何度も言いますが、最COREに美味しい自家製麺ですよう。ん?油の具合からか、いつもよりもスープが乗ってくるような感じ( ゚Д゚)ンマイ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


叉焼は撮影用にチト持ち上げてみましたが、スープと共に残して焼酎のツマミねッヽ(・∀・)ノ イエイ 膨よかで円みのあるスープは冷めてもグッド、ちびちびと焼酎と一緒に合わせて汁完。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


私がお邪魔した時間帯は会長がスデに居られませんでしたが、今度お会いした際には必ずお礼を言いましょう…「美味しかった」との言葉を添えて(ノ∀`)サイコ えっと、もっとゆっくりしたいところでしたが、旅疲れもあったのでササッとお暇させていただきましたァ。ごちそうさま~(*_ _)ペコリ


ふぅ、お腹いっぱい胸いっぱい、今夜も大満足でグッスリ寝られそう(*ノ∀ノ)キャッ


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:めじろ@代々木

住所:東京都渋谷区代々木 1-58-7 1F

営業時間:11:30-22:00

定休日:日曜日、第2土曜日