丸の内で一件、上席と合流して更に一件。実に濃厚な打合を熟した後、何となく飲みに行こうッてな空気になり、テクテクと八重洲へ移動。どこにしようか…ッて考える必要はナイでッす。部長のお気に入りのお店が街々にあって、今日はコチラの大箱な居酒屋さん。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


お疲れ様でッす!なんつッてい、まずは生ビールで乾杯。よく喋ったせいか、喉はカラッカラ。ぐびぐび飲んで、早々に「もう一杯くださーい」えっと、部長はどうします?「オレは芋焼酎や、お湯割で」あーですよね、冬でも夏でも…年間通して二杯目は芋のお湯割りなヒトなんす笑。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!  イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


それにしてもチト愚痴っぽくなっちゃいますねェ…今日は特に。一概には言えませんが、大手企業に行けば行くほど勘違い野郎様が居られます。もう、何かね、スゲー上の方からモノを言いやがります。いや、そういうヒトばかりじゃないんですよ?ええ、たまーに遭遇しちゃいます。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!  イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


商売するに当たって、買う側が偉いッてコトないじゃないですか。買い手と売り手、双方にメリットがあるから商売が成り立つワケでしょう?ま、少なくても私はそう思っているんですケド…「買ってやってる」ッてな姿勢の勘違い野郎様が往々にして居られるので、チト困ったものです。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


あ、じゃあ私もこの辺で芋焼酎をお湯割でもらいまッす。ぐいぐい。うん、安い割には美味いですねッ。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!  イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


でね、まぁ一歩譲ってそういう勘違い野郎様はまだ許容します。ぶっちゃけヘコヘコして仕事がもらえるなら、ソレはソレ。割り切ってお付き合いすればイイんです。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!  イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


ただ、どうしても気に入らないのは、目上の人間に対してタメ口以下の言葉で接するッてどーゆーコト?付き合いが深くて、それなりの関係を気付いた上でのソレならワカらなくもないですが…初対面ですよ汗。人生の先輩に対して敬う気持ちや、更には礼節が欠落している人間。好きになれませんねッ。あ、他人のコト言えませんかね、私。


ま、とりあえず、その看板下ろして一度話をしてみようか、なんつッてい。大人になり切れない私…ッてか、そんなのがオトナならコドモのまんまで問題ないですケド。


あー何だかすみませんね部長、今夜はチト愚痴っぽくなっちゃいました。それにしても、コノ芋焼酎…安い割には美味しいですねッ。


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:炎@八重洲

住所:中央区八重洲1-4-2 共同ビルB1

営業時間:月~金11:30-14:00 16:00-翌5:00 土日16:00-24:00

定休日:無休