ガッツリ系 を食べたフライデーナイト、予定がある日に限ってシゴトに追われたり(-”-;)デーム 人様と比べたって、大して多忙を極めるワケじゃないのにィ涙。むう、マリオで言うところのB-DASH?いやいや、STARをゲトッた様相でシゴトを片付けまッす。ふう…で、ギリギリの時間に何とか会場へ到着ッ≡3


コノ日はsomenmanさん 開催ィ?のラな飲み会にお招きいただき、僭越ながら参加させていただきましたァ(*_ _)ドモ 以前から私も読者であったブロガーさんのあまおじさ…じゃなかった、あまお兄さん 笑、nextさん 、その他にもラな諸先輩方に囲まれての数時間。


ふふふ、共通の趣味は年齢と言う垣根を軽く越えられますねェ、後半はナゼかMama Said Knock You Out (←YouTube)なんつッてい…話題のフリ幅も大きくてグッド(ノ∀`)タハハ 美味しい酒と料理と会話に酔いしれ、アッと言う間に終わっちゃった印象。迷惑や失礼が多々あったかと思いますが汗、是非ともまたお誘い頂ければ幸いとでッす(*_ _)ペコリ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


一次会が終わった後は帰宅組、中本組(マジッすか笑)…と散り散りに、私はsomenmanさんと酒を求めてふらふらッ。場所柄ストレンジャーなんで、金魚の糞状態でついていきまッす(*ノ∀ノ)イヤン 何軒か行きつけとされるお店を覗いてみますが、どこもかしこも満席ィ。んー何だか終電逃しフラグが立ってきたので、麺で〆て帰りますか的なフローで落ち着きます(落ち着いたのか?)。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


こういう時に頼りになる大箱なお店、入って右手の券売機で食券を買えばサクッと座れちゃいまッす(*・∀・)b グッ 冬限定らしい「あさりクリーム平打ち麺」をゲトり、わいわいと盛り上がるカウンター席へ。コチラでビールでも飲もうかと思いましたが、食券の時間を見て現実を知る(-”-;)アッ そうだよね…なんつッてい、お互いに飲み足りなそうに待ち時間を持て余せば、じきに提供。デン。

イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


見た目は「ラーメン屋さんでしたよねッ?」と言った印象で、とッても女性的な面持ち(ノ∀`)ステキ 酔っ払った後の〆で食べるような代物でなく、OLさん?女子大生?がランチでキャッキャして食べたほうが様になりますよう笑。そんなコト思いながら、アラサラリーマンが二人…いざ麺食です(-”-;)フフフ 

イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

まずはスープをズズズ。おー酔った舌でもしっかりとワカるくらい、輪郭のハッキリした味わいです(・∀・)ノ ヨ 簡単に例えれば、クラムチャウダーとボンゴレを足して2で割ったようは感じ?ラーメンと言うよりはスパゲッティちっく。ま、今さら線を付けて区切らなくてもイイですか…創作麺料理と言う言葉がピッタリですねェ( ・Д・)ウン


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


ネーミングでもソーあるように、麺は平打ちのド太い形状。小麦がギュッと詰まったような硬さで、茹でが甘いと言う感じではなさそう(ノ∀`)イイコレ えっと、リングイネと比喩しちゃってイイでしょうか?コレ好きでッす!

イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

具は蒸し鶏の胸肉を割いたモノ、ブロッコリー。それにクルトン、パセリ、糸唐辛子、粉チーズもぱららッ?ふふふ…コノ際、美味しければどんなアプローチでも受け入れられまッす(*・∀・)b グー


うん、絶対に最後は〆リゾットがばっちりじゃ…ッて、脳みそでは考えるものの、胃に全く空きスペースがありません汗。そりゃあアレだけ一次会で飲み食いしてりゃ、ソーなるのが普通ですよう(-”-;)タハハ ゆっくりゆっくりと丼を傾けて、ズズズの汁完。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


おお、こんな時間帯でも来客の足は遠のくコトありませんねェ、しかも時折店内待ちが出来ちゃったり(ノ∀`)スゲー 朝まで営業しているからッてのもありますが、コチラは安定した人気がありますねッ!酔った帰りに酔って…否、寄って食べるにはプリティな一杯でしたが、お腹は大々満足ッ…うぷ、ごちそうさまでしたッ笑。


終電近くのJRはまさに鮨詰状態、コレさえ無ければ最後までハッピーなんだケドなァ(-”-;)シャーナイ


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:たいぞう@池袋

住所:東京都豊島区西池袋1-24-8

営業時間:11:00-翌5:00

定休日:無休

注文:あさりクリーム平打麺(\880)