終業間際、取引先からのアリガタイ我儘なお願いが飛び込みまッす汗。例えるなら「ドレにするか決まってないケド、とにかく10分後にピザ持ってきて!」とピザ屋に無茶言う感じ(ノ∀`)アター 頑張って出前を届けたところで「えー、コレ好みじゃないんだケド」「ピーマン嫌いなんだよね」なんて展開が目に見えまッす。も少し相互にハッピーなシゴトをしましょ笑。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


さて、そんな話は何とか善処するとして、今宵はフライデーナイトです(・∀・)ノ ヨ デームな残務を終わらせたら、代々木の楽しいお店へ繰り出しまッす!お、白いのぼりはおNEWですか?白い提灯と相まって、より一層闇夜に映えますねェ(*・∀・)b グッ


暖簾をくぐって店内へ…あ、ちょうどFILEさん がお帰りの様子(*_ _)ドモ あ、これから勿論シゴトですか?本当お疲れ様でッす。またご一緒させてくださいねッ!なんつッてい、いつもの食券を購入してカウンター席、いつもの常連さんの輪に交ぜていただきます。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


冬という季節柄?仕事柄?とにかくカラカラに乾燥している喉をヱビスで潤せば…ぷはぁ、ホント滲みるねッ( ゚Д゚)ンマイ んもう身体のシワがふやけて、にょーんと伸びる感じがよくワカりまッす。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


そして、だし玉子のツマミ仕様さえあれば、ぐびぐび、4杯は軽く飲めるでしょうねッ!今日はお皿がいつもと違いますが…あ、例の限定で使っているから?いやいや、全く問題ナッシン(*・∀・)b グー


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


一杯目がアッと言う間に空くので、もう二杯目を…ッて食券がナイ(・_・= ・_・)キョロキョロ あ、片付けました汗?んもう、大事なんですから~(ノ∀`)タハハ なんつッてい、笑いながらグラスを傾けて今日はコレにて一時ストップ。


〆の麺は何にしようか…あ、先日から提供している「味噌カレ~」シリーズ。昼が味噌カレ~麺で、夜が味噌カレ~つけめん となっておりますが、二代目 のご好意で味噌カレ~麺をいただけるみたいッ(*_ _)アーザッス スープ、味噌ダレ、極秘スパイスを小鍋で融合させれば、異国情緒溢れる香りがふわりと届きます。生唾を飲み込めば、じきに提供ォ。バン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


あ、丼が昨年末?に変わったんですケド、風格漂う落ち着きを感じますねェヽ(・∀・)ノ イエイ 「この角度から見える模様がまたイイんです」とユウキさん。いやいや、確かにグッドDザイン賞をあげたいくらいカッチョイイです(・∀・)ノ ヨ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


あ、改めましてコンバンワ…味噌カレ~麺の麺相はこんな感じ。彩り豊かに縦の空間を有効活用するのは、二種類のネギ、糸唐辛子。ソノ周りには、メンマ、叉焼。更に揚げネギ、四角いネギ、もう二種類のネギがゆらりと泳ぎます。食べないでこう言うのも失礼な話ですが、すんすん…なるほど、コ…コレはもうスデに美味しいです(*ノ∀ノ)イヤン


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


まずはスープをズズズ。つけめんの時よりも温度が高いので、スパイスの効果がより鮮明でくっきりした味わい( ゚Д゚)ウマー 味噌ダレも後ろでしっかり支えますが、ら~めんスタイルだと和風出汁の方がぐぐッとワカりやすいでしょうか?スパイスはエとセとラの6種類…あ、新しく配合したカレー粉は7種類ですか( ・Д・)ホウ 勢い良く売切御免になりそうだったので、追加して作ったみたい。ふふふ、美味しいですもんねッ!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


いつもの通称めじろ麺は、どんなスープに合わせても百面相の顔色(ノ∀`)イイコレ あ、ちなみにめじろ麺とは誰も呼んでいません笑。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


メンマはざくざくッと、炙りの入った叉焼は…ツマミ要員として端っこへッ(*・∀・)b グー 揚げネギが途中から甘味と風味をプラス、それにより得られる多層感はたまらないでッす。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


さ、コイツが今回の味変ギミックで、「カツオナッツペースト」というステキな魔法。どうやらカシューナッツのペーストを鰹出汁でのばしたモノらしいですヽ(・∀・)ノ イエイ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


前回よりも鰹を強くしたみたい、確かに和カりやすく香りが楽しめるような気がしますねェ!ただ…ヒトツ欠点が。ソレは元スープが美味しすぎて、投入するのを一瞬躊躇っちゃうんです笑。あ、嬉しい悩みッてヤツですよう(ノ∀`)タハハ ま、味変した後も柔らかい表情となり、実に美味しいですケドねッ。うーん、悩みどころですなー(´ρ`)ジュルリ


後半に差し掛かり、飯割りが頭を過ぎりますが…気付いたらスープほどんど残っていないッす(-”-;)アター ま、今日はこのままいただいちゃいましょう。軽い汗を滲ませながら、美味しく汁完。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


むう、コレで限定の「味噌カレ~」シリーズは両方いただけましたが、ドチラも甲乙つけ難い完成度!ッてか、別に甲乙つける必要ナイですねッ…失礼しました(*ノ∀ノ)イヤン んもう、悩んだときは昼&夜両方来たらイイじゃない、それで解決するじゃない笑。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


で、イヤらしく残しておいた叉焼で、壱岐っ娘デラックスをぐいぐいッ( ゚Д゚)ウマー うん、麦焼酎とは思えないコノ旨さはたまらないですねッ!うーん、唸って思わずもう一杯。


美味しい麺、酒、会話に酔いしれて、アッと言う間に過ぎていく時間ヽ(・∀・)ノ ワーイ こうして毎週金曜日の夜は、気持ち良くスタートを切るのであった笑。んじゃあ次行きますかッ?


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:めじろ@代々木

住所:東京都渋谷区代々木 1-58-7 1F

営業時間:11:30-22:00

定休日:日曜日、第2土曜日