さ、今週で年内は終わりッて方が大半でしょうか?そんなコトないのかなァ…何だか腑抜けた師走の第4週がやって参りましたッ。ピープーと冷たい風が吹き荒れる中、営業マンは今日も相変わらず外回りですよゥ(-”-;)ムウ 寒空の下で外仕事される皆さん、本当お疲れ様ですッ!


まーこんな日はラで、身体の内側から温まりたいですよねェ。なんつッてい、打合せ前に向かうのは、満を持して12/20にOPENした中野の新店。南口からテクテクと信号ヒトツ、中野通りを渡って南へ歩くコト1分と言うリッチな立地≡3


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


開店10分前に店頭に到着するが、待ち客ナシでポールをゲット(・_・= ・_・)ホウ ま、フリークの皆さんはこぞって日曜日に訪問されてますモンねェ。ってか、スゲーいい場所ですなァ…ちょっとした路地にありますが、ヒトの流れは途切れませんΣ(・ω・ノ)ノ ヌオ あ、お笑い芸人さん通過…阿佐ヶ谷でも以前見掛けたなァ笑。この辺の住まいなんでしょう(ノ∀`)タハハ


さて、そんなこんなで定刻ちょい前、星野店主自ら暖簾を掛けられて「どうぞォ」と開店ッ!その際の列はサスガに待ち客15人オーバー。まずは右手の券売機で予習していたA定食をポチ…おや、何故か買えません(-”-;)アレ その旨お伝えすると「すみませーん汗」て機械と対峙する店主、素早い対応の甲斐あり数分押しで復旧し一番奥の席へ通されます。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

卓上には理科の実験ヨロシク、試験管っぽい容器に入った薬味が3種。秘伝とされるにんにく醤油はラーメンやからあげにかけるのがオススメだとか(・∀・)ナルホド そんなポップを読みながら、食券を渡して10分ちょいでからあげから手元に。ドン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


注文が入ってから都度揚げるからあげは、提供前にかけられたニンニク醤油が香ばしい(ノ∀`)イイコレ 拳ほどの大きさで、一口噛めば怪我するぐらいガリッガリ(チト言い過ぎです)。纏った衣が崩壊したと同時、肉汁がじゅわぁと溢れ出す( ゚Д゚)ンマー 白飯が来れば、んもうコレ「からあげ定食」で成立しちゃうかも笑。にやにやしていると、その後間もなくラーメンが提供ォ。ドドン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


おおう、特製を頼んだかしら?と見間違うくらいの豪華な盛り具合Σ(・ω・ノ)ノ オオ その具はネギ、キクラゲ、薄めの叉焼が何と3枚も!ふふふ、そしてキャベツの上には、コチラの特徴と言っても良い餡が乗りますッ。コイツを途中で溶かしていくコトにより、味変していくギミック。本店は鰹ですが、コチラでは煮干とのコトで、前半は触れず楽しみにとっておきます(*・∀・)b グー


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


表層は結構な液体油が覆っており、ところどころに膜を張る感じッ(ノ∀`)スゲー ズズズ、お店に入った時から鼻に届いていた豚骨臭も、いざスープを飲んでみれば意外とそうでもナイっすなァ。いや、もちろん豚骨エキスを搾り出されたスープは、とろっとろでクセは存在しますヽ(・∀・)ノ イエイ でも、どことなく上品と言うか、洗練された荒さと言うか…矛盾しているがそんな印象ォ笑。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


極太の自家製麺はボソモッチリ?とした面白い食感で、個人的には結構好きだなァ( ゚Д゚)ウマー 猛々しいスープとは相乗効果が得られ、一気に食べさせてくれます。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


途中から煮干餡を溶いてみましたが、酸味や魚介フレーバーがちょいちょいッて感じで食べやすくなったかな?そう目立った変化はアフォ舌には感じられなかったワ汗。ズズズ、麺を平らげれば、セットの小ごはんで〆タイムでッす(ノ∀`)タハハ 実はからあげをかじった瞬間に一緒に食べちゃえ…ってモグモグ思ったんす。ですが、やっぱりスープで楽しみたいなッてね(*ノ∀ノ)イヤン


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


叉焼を一切れ、ネギにキクラゲを盛り付ければ、後はスープを優しく流し込むダケ(*・∀・)b グー こんな簡単なレシピで楽しめちゃうんだから、必須ですよコレ笑。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


わーい、いつものように欲望の塊が美味しそうに出来ちゃいましたッ!モグモグ、本当にこういったスープにはお米が鉄板ですなァヽ(・∀・)ノ ワーイ もうちょい量があると個人的に嬉しいかも?なんつッてい…ズズズと食せば、星がきらりと容器の底に輝き粒完の汁完。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


ま、もうちょい食べたいなら、B定食にすりゃイイんですケドねェ(ノ∀`)ソウソウ ただし、その場合はラーメン、からあげ×3個、それに白飯が食べ放題ィになるので要注意ッ?むう、からあげがかなーりビッグサイズなので、ぐぅぐぅにお腹を減らして行かないとキツイでしょうなァ。あ、でも食べ切れない方はお持ち帰りが可能みたい(*・∀・)b グー んもう、いっそのコト駅前という場所柄、美味しいからあげをテイクアウト専用で売り出せば面白いのにねェ!


さ、お次はつけめんが披露された時にでも、狙って訪問してみましょうかしらッ。うん、その際は煮干餡多めでオーダーしてみよッと(*・∀・)ノシ ゴチ


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:満天@中野

住所:東京都中野区中野3-34-24

営業時間:11:30-22:00(売切れ次第終了)

定休日:木曜日

注文:A定食(釜炊きとんこつラーメン+からあげ1コ+小ごはん)(\850)