2022 SUPER GT Rd.3 鈴鹿⑤ | 赤城の白い彗星☆ミ

赤城の白い彗星☆ミ

頭文字Dから始まり、とにかく車が好きです(^з^)Chu!
暇な方はぜひ、立ち読みしてくださいo(≧∀≦)o

更新ペース遅くてごめんね…。

でも、6月と7月はGTないから許して(´-`*)

まだまだ続くGT鈴鹿戦です!キラキラ

 

決勝日は、いつものS字ではなく、もうちょっと第1コーナー寄りに移動して観戦しました!

予選日に比べて雲がほとんどなく…一日中晴天…暑かったあせる

 

 

 

いつもと違ってS字に向かっていくマシンを見送る感じ音譜

 

 

これはこれで良いですね(´▽`)

 

去年までは現地観戦を諦めていた方も多いと思うんです。私も同じで、今年は3年振りに現地での観戦ができたわけですが!

F4決勝前に実況の辻野さんが「久しぶりにサーキットに来られた方もたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。久しぶりにサーキットに来たという方、おかえりなさい!!」と声をかけて下さったことがすごく嬉しかったです…キラキラ

色々な状況で現地に行けずに我慢していた方が久しぶりに、やっと来られたという嬉しさに答えてもらえたみたいな気がしました!

「来てくれてありがとうございます」ではなく、「おかえりなさい」…嬉しい言葉ですね(*´ω`*)

 

ということで、そろそろ決勝の話題に音譜

決勝日は気温がぐんぐん上がり、それに伴い路面温度も上昇。気温が上がるとタイヤやエンジンのトラブルが増えますね。

レース開始前から大荒れ…。

レース開始前のウォームアップ走行中、20号車が大クラッシュ。ガードレールが破損し(最近ガードレール破損多いね…)、赤旗中断でそのまま終了となりました。

この日は数百人単位で応援団が来ていたそうで…決勝前にリタイヤという形になってしまって残念(´Д⊂ヽ

 

このクラッシュの時、というか全てのトラブルに対してですが、ピエールさんのフォローはすごいですね!

確か20号車のクラッシュは珍しい状況だったんですが、「予選日とは給油量が違います。暑さも昨日とは違う。平中選手は今年移籍してきたばかりでハチロクという車にもまだ慣れきっていないということもあります。優勝経験もある力のあるドライバーですが、レースでは色々な条件が重なり思いもよらないトラブルが起きることもあるんですよね」と。

なんで?と思ったりなかなかない状況でのクラッシュに苛立ってしまうファンに対して、しっかりと関係者としての見解を伝え、レーサーの代弁をしてくれる…ほんとに素敵な実況者だなと感心しましたクローバー

 

いざ決勝レースが始まっても、FCYや赤旗中断が多いレースでした。

予選日、トラブルで走行できなかった38号車でしたが、決勝はちゃんと走ってるキラキラと思ったのも束の間、10周目で止まってしまった…。

 

 

牽引されて丁度目の前に…。

 

しばらくすると、どうやら遠くから歩いて来たであろうZENTのTシャツ&帽子の青年が来ました。

マシンの前に立って見下ろすと肩を落として首を横に振っているのを見て辛くなりました。

予選日も走れなくて、ZENTを応援している方を見る度に心が痛みましたが、決勝までも…。応援している方にとっては辛い2日間でしたハートブレイク

 

決勝レース、色々ありましたのでレポートは他で見てもらうとして笑

書ききれないんだもん…(;´・ω・)

ここからは写真をキラキラ

まずは34号車と88号車音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺にしますか!

あんまり長いと重くなっちゃうので。

 

鈴鹿編もあと2回くらいかな?

写真と動画をバーっと載せて終わりにします!

 

その後は先日行ってきたD1GPの様子に移ります(#^.^#)

いつも見て下さっている方、ありがとうございます音譜