残暑が続く毎日ですが、見てくださっている皆さん、
ちょっとの暑さで大丈夫かなあって時にも、
ちょっとした脱水症状で軽い熱中症にかかっているかも
しれないので、
”水分補給”
だけはこまめにしてくださいね~^^
今日は、2~3か月前から気になっていた花が実はありまして、つい1か月前に売られているのを見かけまして、
初めてだったので、1鉢だけ購入しました~^^。
名前は、
”鷺草(さぎそう)”
っても泥棒の詐欺ではなく^^;、
開花すろと、鳥の”鷺”みたいな形の花びらなので^^
上の写メの通り、ちょっとだけ白い花びらが顔を覗かせていたので、もしやと思い、翌日(本日)、朝、見てみたら、
”お~~![]()
”
一輪咲いているではありませんか・・・。
本当に白鷺が飛んでる感じで、この絵をリアル見たくて購入し、結果咲いた形が見れたので、
なんか、うれしい+得した気分でした~^^。
まだ、@7輪ぐらいは咲きそうなので、これから、毎日見るのが楽しい事柄です。
では、おつカレーライスでした。
ヾ( ´ー`)

