こんばんは~^^


今日は昨日と違って、天気も回復。

冬の寒さは普通どおり仕方のない季節ですが、

まあ、昨日きたいに、みぞれ混じりの雪や雨で、

凍える寒さでないのが何よりですかね^^


今日も仕事で・・・(とほほ、(なんか古臭いフレーズ^^;))

1日が終わりましたが、午後に東京方面へ1部商談と書類等の確認で2社訪問しまして、電車の移動でした。




写メの撮影時間はだいたい18:00台だったような気がします~。上野駅の15番ホーム、宇都宮線で事務所戻りでしたので、発車する前の写メを1枚で、

もう1枚、15番ホーム前にあった石川啄木の短歌


ふるさとの 訛りなつかし 停車場の

 人ごみの中に そを聴きにゆく

(ちょっと写メがピンボケになってしまいましたが^^;) 

この短歌は、「一握の砂」の中のもので、啄木が郷愁の想いを端的に表した歌ですが、


ちょうど寒いこの時期、夕刻の中この歌を見て、且つこのホームから電車を眺めていると、


”確かに、何か想いを馳せて、郷愁に浸る”感があります~。


今日は事務所戻り前に、この歌を見て、ふとタイムスリップして、昔の上野駅(小さいころなので、約35年前かな^^;)を思い出しました^^:。


ってなわけで、今日はここまでと・・・、

で、明日も天気がいいみたいですので、心リフレして頑張って参りましょう~。

おつカレーライスでした。

ヾ( ´ー`)