いや〜、あっという間の1年でしたね〜😝♪
ホンマ、ついこないだ "新しい期=社会人10年目突入〜♪" なんて言ってたのが、もう新しい期を迎えようとしてますからね〜!
"1年はあっという間"…と感じるくらい、"ちゃんじ〜現象(=歳取った)" が進行してる証拠ですかね😆(笑)?
まぁ〜何はともあれ、明日から会社としては "新しい期がスタート" する訳なんですが、新しい期を迎えるに加え、私にとっては この1年(18.4〜19.3) は "社会人:10年目" という節目でもあったので、少しばかり "社会人:10年目" を振り返ろうと思います(^^)b♪
まぁ〜冒頭にも書いたんですが…
とにかく1年(=社会人:10年目)はあっという間
…という状況でしたね😅(笑)
もうね、気付いたら夏、気付いたら秋、気付いたら冬…みたいな感じで、ホンマに早かった😅(笑)
"充実してるから1年が早いのか?" はたまた "時間に追われてるから1年が早いのか?"…、ここ数年、ホンマに1年が早く感じてます🤣w
だって、もう私 "32歳" で、今年(2019年)で "33歳" っすよ😵!?
ブログ始めた時は28歳やったし、それからもう4年経とうとしてる訳ですし、何なら "アイドリング!!!メンバー全員卒業から約3年"、"Doll☆Elements解散から2年" も経過してる訳ですからね〜σ(^_^;)
それを考えると、あっという間の4年…毎年毎年が早いですよw
ホンマこのペース(感覚)やと、あっという間に もう10年20年…40代、50代とかになっとそう😅(笑)
けど、まぁ〜当たり前ですが、確実に20代…社会人なりたての頃より "成長(変化)" してると思いますね(^^)♪
新社会人の時は仕事の進め方も分からず、よく失敗したり、怒られたり、理不尽受けたり…と、色々ありました!
いつかのブログ記事でもいいましたが、経験した失敗 や 受けてきた理不尽を全部受け入れる…なんて事は出来ないですがσ(^_^;)(笑)、けど、その経験を糧に…経験を積んできたからこそ、今の私があるのも事実です(^^)>♪
だからこそ、これからも頑張っていきたいと思いますね!
そんな私ですが、仕事関連でいくつかご報告があります。
まず1つ目、この度 Initial HI…
「勤務地:横浜→東京に変更」となりました🎉
…といっても、部署異動とかではなく、今居る部署ごと横浜→東京へ移動する…これがホンマの "部署移動" するってやつです😝(笑)
正確にはG.W.前後くらい?に移動するらしいので、とりあえず4月中旬までは横浜勤務は継続らしいです♪
私が最近 東京外勤 行ってたのも、実は新しい勤務地で今後打合せやらプレゼンを行うとの事で、新しい勤務地=東京で打合せ や プレゼンしてたって訳です(^^)b♪
…っていう "勤務地変更" ってのが報告内容の1つで、2つ目は…
直属の後輩が出来ました(^^)b♪
4月から新体制での業務体制となるらしく、私の居る部署に "新しい人" が来るとの事!
元々 別の部署 で働いてた人で、以前一緒に仕事もした事がある人やけど、この度の新体制で "異動" となったらしく、うちの部署に来る事に。
→確か 今年で28歳 になるイケメン🙎♂️
これでようやく "私(HI)が一番若手(笑)=下っ端" じゃなくなりました😂
いや〜30歳も過ぎた大のおっさんが一番若手…下っ端…雑務業務も行うって、中々 酷な話 でっせっていう風に常々思ってたんですが、これでようやく肩の荷が降りそうです(笑)
「これからは後輩にバンバン仕事振りまくって、自分が楽(らく)してやるぜ、グヘへヘ〜🤪」
…なんてクソみたいな考え方は、自身が経験してきたんで、そんな事はしないと決めているので、きちんと業務の進め方などを教えて、即戦力になって貰えるよう、指導していきます😙♪
…そんな "後輩が出来る" といった話が2つ目の報告♪
そして3つ目、これがラストの報告内容ですが、私、Initial HI…
肩書き(役職)が付きました🎉♪
冒頭に書いた "多くの失敗 や 理不尽" …。
それらの経験が実を結び…なんてのは冗談ですが😅(笑)、この度 肩書き(役職)が付く事になりました♪
正直、ホンマ肩書き程度(※私の役職には役職手当が付かない😅)なんですが、それでも自身にとってはホンマに嬉しかったです😚💕
ただその分、責任も重たくなるので、これからも仕事頑張っていこうと思います(^^)b♪
…はい! てな感じですかね?10年目の振り返り + 報告内容については♪
しつこいようですが、ホンマ社会人10年目はあっという間でしたし、1年1年があっちゅう間に過ぎ去っていきましたねσ(^_^;)
また明日から "新しい期" を迎え、会社としては新たな1年がスタートしていきます!
新体制 や 新勤務…など、色々と苦労も増えると思いますし😅、またあっという間に1年が経つんだろうと思いますが、1日1日を大切に、一生懸命頑張っていこうと思います(^^)b♪
…といった内容の記事でした!
また次回、記事をアップした際は よろしくお願いします(^^)b♪
それでは〜(*´꒳`*)ノシノシ♪