新宿ReNy:アイドル諜報機関LEVEL7 こゆきら生誕祭(対バンライブ) に参加♪ | アイドリング!!!ファンとしての活動ブログ

アイドリング!!!ファンとしての活動ブログ

アイドリング!!!関連について、書こうと思います♪(イベント参加時のレポートetc…)

1/20(日)は、新宿ReNyで開催された「アイドル諜報機関LEVEL7:こゆきら生誕祭」に参加してきたので、今回はその事について書いていきます(^^)b♪

 
 
 
 
 
【詳細】
⚫︎イベント概要(タイムテーブル)お目当てのアイドルさんは「アイドル諜報機関LEVEL7(略称:LEVEL7)」「I.D.And Fly LooM(略称:アイフラ)」「CANDY GO!GO!(略称:キャンゴー)」「Neat and clean-ニトクリ-」「こゆきら」「KiREI」「TEARS-ティアーズ-」「Lore☆Eternal(略称:ロアエタ)」「アンダービースティー(略称:アンビス)」
 
 
とりあえず、アイドル諜報機関LEVEL7の出番:1回目(13:55〜)に間に合うように自宅を出発。
 
会場に向かう道中に、いつもの "行きつけのラーメン屋" に寄って、昼食を取ってからイベント参加する事に♪
 
 
【 チャーシュー麺(並) 】そういえば、年明け早々に行った時に気付いたけど、朝限定でやってた "細切れチャーシュー:無料トッピング(無制限)" がいつのまにか提供されなくなっていて、新年だけ廃止かと思ったけど、今回も無かったから、サービス無くなったのかな?
美味しかっただけに、サービス終了なのは残念やなぁ〜σ(^_^;)
 
 
…という想いを心の中で嘆き(笑)、昼食を済ませて、いざ会場=新宿ReNyへ♪
 
会場到着して受付済ませ、いざライブホールに入ると、ヨヨジョ(代々木女子音楽院)さんが締めの挨拶してたので、端っこ辺りでライブ観覧。
 
その後、こんぺいとー → きゅい〜ん'ズ のライブ観覧後、アイドル諜報機関LEVEL7(1回目)のライブを観覧♪
 

[ アイドル諜報機関LEVEL7:セットリスト ]
•※曲名不明
•シークレット•ハニー
 
 
ライブパフォーマンス1回目=10分枠というのもあり、2曲披露♪
2曲+MCやったけど、やっぱ2曲だけってのもあって、少し物足りなさを感じましたかねσ(^_^;)w
まぁ〜2曲だから仕方がない(笑)
 
で、LEVEL7のライブが終わり、そのまま特典会に行こうとしましたが、あとにI.D.And Fly LooM(略称:アイフラ)さんのライブパフォーマンスが控えていた為、アイフラのライブ観覧後に特典会に行く事に。
※この判断が、のちの特典会参加に影響する事にσ(^_^;)
 
エルフロートさんのライブ公演を経て、I.D.And Fly LooM(略称:アイフラ)の登場。
 
 
[ I.D.And Fly LooM:セットリスト ]
•錯覚の喜雨
•SNAKE GIRL〜勇敢愛心〜
•マイスクリーム
錯覚の喜雨も良いですが、個人的にはSNAKE  GIRLですかね〜♪
やっぱ盛り上がるよね〜(^^)b♪
で!そこからのマイスクリームとか、終始盛り上がれるセトリで良かったですね(*´∀`*)♪
 
 
アイフラさんのライブパフォーマンスが終わり、ここで1回目の並行物販に参加すべく、ライブホールからロビーへ。
 
ロビーに出ると…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ザ•ワールド!
(第3部ジョジョ:DIO)
 
 
 
 
 
…じゃなかったσ(^_^;)(笑)
 
 
 
 

ザ•カオス(笑)!
 
 
 
今回の生誕祭の主役:こゆきらさんが居るLEVEL7さんの特典会がロビーで開催されており、その物販•特典会に参加してる人がめちゃくちゃ多く、特典券買うだけでも数十分かかる状況でしたねσ(^_^;)
 
とりあえず、LEVEL7さんの物販にてチェキ券購入後、先にI.D.And Fly LooM(略称:アイフラ)の特典会に参加する事にしました♪
 

[ 参加した特典会① ]
< I.D.And Fly LooM >
⚫︎2チェキ(サイン有)
1) natsukiさんnatsukiさんとは、前回のFMホールとは違って、特典会だけでなく、ライブから観る事が出来た旨を話をしましたね♪
他にも今回のライブが15分枠に対し、次のライブは夜=白金高輪SELENE b2でのイベントで、そっちは20分枠なので、15分枠=あっという間=物足りないwみたいな話をして盛り上がりましたね
(^^)b♪
 
 
natsukiさんとの特典会参加後、LEVEL7さんの特典会参加列に並び、特典会参加待ってました♪
 
で、一番最初に こゆきらさん の特典会参加列に並ぶ事 数分、ようやく次の番で特典会=チェキ撮影、スタッフさんにもチェキ券渡して、さあ!あとは前の人の特典会時間が終わるのを待つという状況の中で、いつも特典券を発売してるスタッフさん(○くやまさん)が…
 
「すみません、特典会終了時間が近づいてきたので、ここで 全員チェキ に移行させてもらいます。」
 
…と言われ、チェキ券受け取った女性スタッフさんが "申し訳ない感じ" と "チェキ撮るべきか悩む" みたいな表情でこちらを見てきたので、"チェキ撮影、(キャンセルで)良いですよσ(^_^;)" と、ここは大人な対応しておきました(笑)
↑女性スタッフさんも "すみません⤵︎" と言って、チェキ券 返してくれましたねσ(^_^;)
 
で、特典会参加出来ない事になったので、ロビーからライブホールに戻り、ライブを観覧♪
※はちみつクロニクルさんがパフォーマンス中でした♪
 
そうこうするうちに、お目当てグループ:CANDY GO!GO!(略称:キャンゴー )さんの出番になり、ライブを観覧♪
 

[ CANDY GO!GO!:セットリスト ]
•overdrive
•ヴァイオレット
•いつか忘れられない女になる
久々のキャンゴー さんのライブを観覧出来ました♪ 昨年の10月以来になってましたσ(^_^;)(笑)
今回のセトリ、どの曲も盛り上がれますが、やはり最後の "いつか忘れられない女になる" は良い曲ですね♪
 
 
キャンゴーさんのライブが終了し、再び並行物販に参加すべく、ロビーへ。
※ロビーで "お知り合い(○バーさん)" が居たので、軽く雑談(○バーさん:アフィリア行って、また戻ってくるとの事でした♪)して、別れた後に特典会参加に向かいました(^^)b♪
 
さっきまでのカオス現象が終息しつつあるロビーだったので移動がスムーズになり(笑)、以下特典会に参加♪
 
 
[ 参加した特典会② ]
< CANDY GO!GO! >
⚫︎2チェキ(サイン有)
2) 菜月アイルさん(愛称:アイアイ)アイアイさんとは久々の再会に加え、年越して1発目にあったので、アイアイさんから "あけましておめでとう" の挨拶をしましたね(笑)
平日のイベント開催が多いキャンゴーライブゆえ、中々会いに行けてなかったんですが、今回アイアイさんに会えて良かったです(^^)b♪
 
 
キャンゴーの特典会参加後、お目当てグループ出演時間が近づいてきたので、ライブホールへ。
 
sisterあにまさんのライブパフォーマンスを観覧後、お目当てグループ:Neat and clean-ニトクリ-の出番に♪
 
 
[ Neat and clean-ニトクリ-:セットリスト ]
•Twinkle☆Day
•青春ガール
•刹那の恋
昨年末(11月末だったかな?)に活動休止になり、今年の1月から再スタートしたニトクリさん♪
久々のライブ観覧でしたが、やっぱニトクリさんの曲は盛り上がれるから良かったですね(^^)b♪
久々のニトクリライブでしたが、個人的に好きな青春ガールも聞けたので満足でした♪
 
 
ニトクリさんのライブが終わり、そのまま (LEVEL7メンバーであり、今回の生誕祭の主役)こゆきらさん(ソロ)の出番だったので、そのまま観覧♪
 

[ こゆきら:セットリスト ]
•※曲名不明
•YELL(エール) (※誰の曲かが分からないσ(^_^;))
•BANJIKYUSU PARTY (ワンダーウィードの曲)
  ※LEVEL7メンバー:まりまーりさんとデュエット
•真っ直ぐ (※誰の曲かが分からないσ(^_^;))
はじめてLEVEL7の生誕祭イベントに参加し、こゆきらさんのソロを聞きましたが、イベント自体盛り上がっていて楽しかった(^^)b♪
まりまーりさんとのデュエットも良かった♪
 
 
こゆきらさんのソロライブ終了後、再びロビーに出て特典会参加♪
※整列中に "お知り合い(○ーさん、○ロキさん)" が居たので、ご挨拶♪
 

[ 参加した特典会③ ]
< アイドル諜報機関LEVEL7 >
⚫︎2チェキ(サイン有)
3) まりまーりさん(佐々木麻里さん)ホンマは "こゆきらさんソロ後の特典会+LEVEL7の1回目の特典会に参加出来なかった=こゆきらさんに行く" と考えてたんですが、案の定 こゆきらさん:生誕祭衣装(ドレス)での特典会=参加者多い という状況だったので、急遽まりまーりさんとのチェキ撮影にシフトチェンジ♪
まりまーりさんとは、まりまーりさんの衣装の話になり、まりまーりさん曰く「こゆきらさんから借りた衣装で、まり(=まりまーりさん)が着たらおばさんみたいになった(笑&泣)」との事だったので…
私「まりまーりさんが綺麗過ぎる故に、逆に衣装が まりまーりさん を引き立てる事が出来なくなったんやとポジティブに考えよう(笑)!」
ま「もぅ笑ってんじゃん(笑) てか、よくそんな言葉が出てきて、(まりまーりを)立ててくれるじゃん♪」
私「そりゃそうやろw 巧みフットワーク と 饒舌なトークスキルで、あらゆる現場のアイドルさんを喜ばせる!それが、Initial DD!」
ま「www」
…的なやり取りで、終始楽しい会話が出来ましたね(^^)b♪
 
 
まりまーりさんとの特典会参加後、ライブホールへ♪
 
ライブホールに戻ると、ちょうどお目当てグループ:KiREIの出演直前(※前のグループが捌ける直前)だったので、スルスルっと観覧ポジションに行きらライブ観覧開始♪
 
 
[ KiREI:セットリスト ]
•チャンスに恋して
•I want to make everything KiREI
•お口チャック
昨年末の秋葉原COSMIC LABでのライブ観覧以来だったので、久々の観覧でしたが 、3曲目の "お口チャック" は中々盛り上がれる曲で好きですね(^^)b♪
 
 
KiREIのライブ観覧後、そのままTEARS-ティアーズ-のライブ観覧♪
 
 
[ TEARS:セットリスト ]
※メンバー:葉山あゆりさん(愛称:あゆりん)のツイートより。
•secret × secret
•Diamond Dust
•マジカル☆ステッキ
1、2曲目は定番の盛り上がり曲で楽しかった(^^)b♪
3曲目のマジカル☆ステッキは、先日ティアーズを卒業した若山こころさんの生誕祭&卒業ライブにて初披露となった新曲♪
アップテンポ系やけど、どちらかといえば可愛らしい曲調でしたね(^^)b♪
 
 
ティアーズのライブ終了後、再びロビー(何回ロビー⇆ライブホールの行き来すんねんw!?)へ出て、以下特典会に参加♪
 
 
[ 参加した特典会④ ]
< KiREI >
⚫︎2チェキ(サイン有)
4) 春瀬ゆみさん(愛称:ゆみみん)ゆみみんとは、久々のライブ観覧に加え、前回のライブ観覧時に特典会参加出来なかったので、今回参加出来て良かった旨を伝えましたね(^^)b♪
ゆみみんから "最近どこに行ってるの?" と聞かれ、"アンビス" と答え、"少しずつアンビスさんとの対バンに重なることが多くなってきたから、またライブ観に来てくれる機会が増えるね♪" っていってくれましたね♪

< TEARS-ティアーズ- >
⚫︎2チェキ(サイン有)
5) 佐々木あやのさん(愛称:あやの)
あやのさんとは、ライブの立ち位置の話になり、先日の若山こころさんの卒業に加え、この特典会参加時は、メンバー:とよたかなみさんが舞台で不在という事もあり、ここ数日、立ち位置が変わって覚えるのが大変だった話を聞けましたね♪
とよたかなみさんの舞台がこの日(1/20)で千秋楽を迎えるとの事で…
私「かなみさん が 千秋楽迎えるから、立ち位置がまた戻るの覚えるの大変そうやねσ(^_^;)」
あ「せん…しゅらく?」
私「千秋楽 千秋楽w」
あ「😳???」
私「あっ、今日が舞台公演 最終日って事(笑)」
あ「あ〜そういう事なのね、知らなかった(笑)」
…といった感じで、あやのさんに "一つの言葉" を教えてあげました(笑)
※あやのさん、大学せ…うっ、うん!やめましょうσ(^_^;)(笑)
 
6) 天知瑠歌さん(愛称:あまち)あまちさんとは、先週くらいに私がやった "昨年のチェキ枚数 発表(個別編)" にて、見事 "あまちさん=ティアーズ内で一番多い" という話になり、あまちさんから「やっぱ心の奥では あまち を求めてるんだね♪ 恥ずかしがらずに、もっと あまち のところに来て良いんだよ? いや、むしろ あまち に来て!そして、グループ内という括りじゃなくて、全てのアイドルさんよりも一番多く…あまちを一番!」…といった感じで、"選挙活動並のアピールをされましたね(^^)b♪(笑)
 
 
上記特典会参加後、お目当てグループの出演が近づいていたので、ライブホールへ。
 
ライブホールに戻ると、ちょうどお目当てグループ:Lore☆Eternal(略称:ロアエタ)のライブ開始だったので、そのままライブ観覧モードに突入♪
 
 
[ Lore☆Eternal:セットリスト ]
※メンバー:加藤れみさんのツイートより。
•抱き締めTEN-HOLD
•僕はダンサー
•ムスカリの花
•虹ノ糸
今回のセトリだと、個人的に1曲目と3曲目が好きなやつですね(^^)b♪
最近ロアエタさんのライブも沢山見るようになり、曲名をはじめ、湧きタイミングなども分かってきたので、ライブ楽しめてます(^^)b♪
 
ロアエタさんのライブ観覧後、そのままプリズムファンタジア(略称:プリファン)さんのライブパフォーマンスを観覧♪
※最後、アイドル諜報機関LEVEL7のメンバーも乱入してライブ盛り上げてました♪
 
で、プリファンさんのライブが終わり、お目当てグループ:アンダービースティー(略称:アンビス)の出番に♪
 

[ アンダービースティー:セットリスト ]
※メンバー:長瀬夏帆さん(愛称:かほちー)のツイートより。
•ROCK ALIVE
•TOKYO monster
•raven
•Happiness to you!
今回のセトリも良かったですね(^^)b♪
1〜2曲目がアップテンポ系の曲を続けて披露してくれて盛り上がれたし、定番のravenからのHappiness to you!は良かったなぁ〜☺️💕
※最近、Happiness to you! の 入りのイントロ=バラード風になって披露されるスタイルが気に入ってます♪
 
 
アンビスのライブ終了後、いよいよ生誕祭主催ライブ:アイドル諜報機関LEVEL7(2回目)のライブ公演に♪
 
 
[ アイドル諜報機関LEVEL7:セットリスト ]
•気まぐれロジック
•君色Everyday
•ストロベリートラップ
•サドンデス ※エビ中の曲
•さよならは言わない
•PASSION!
初めから沸き曲だったので、終始盛り上がれましたね♪
4曲目のエビ中:サドンデスだったかな?
メンバーによる "寸劇" もあり、楽しかった(笑)
 
 
上記ライブ参加後、特典会に参加すべく、ロビーへ♪
 
ロビーに出た瞬間…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ザ•ワール…
 
 
 
 
 
もとい(笑)!
 
 
 
ザ•カオス(笑)
 
 
もうね、ロビーがワチャワチャでしたσ(^_^;)w
 
とりあえず、以下特典会に参加♪
 

[ 参加した特典会⑤ ]
< アンダービースティー >
⚫︎2チェキ(サイン有)
7) 植竹優亜さん(愛称:ゆあてぃん)×2枚ゆあてぃんさんとは、ゆあてぃんさんの生誕祭について話をしましたね♪
今回、LEVEL7の こゆきらさん の生誕祭イベントでしたが、約一週間後には ゆあてぃんさんの生誕祭イベント が控えてる事もあり、ゆあてぃんさん自身も楽しみにしてるとの事でしたね(^^)b♪
 
8) 松下愛さん(愛称:あいつん)あいつんさんとは、先日 かほちーさん(長瀬夏帆さん) がツイートしてた "チーズタッカルビ" の話になり、あいつんさん曰く…
「4人で4人前頼んだけど、あいつん だけで 2人前近く食べちゃって、絶賛 お腹 成長中〜w」
といった感じで、まだまだ 正月の蓄積 は解消出来ないとの事でした(笑)♪
 
9) 長瀬夏帆さん(愛称:かほちー)×2枚
※1枚=予約特典かほちーさんとは、今回のセトリについて話をしましたね♪
アップテンポ系(ROCK ALIVE→TOKYO monster)が続いて、raven→Happiness to you! と、終始楽しいライブだった旨を伝えましたね♪
 
< アイドル諜報機関LEVEL7 >
⚫︎2チェキ(サイン有)
10) ヤンミィさん(安永光希さん)ヤンミィさんから「ライブ中、HI いつもの定位置(ステージ正面にして右手側付近)に居るから、すぐ見つけれたw」と言ってくれましたね〜♪
※まぁ〜確かに ほとんど 同じ場所で観覧してるますから(^^)b
他にもライブの感想しかり、前回の関西圏帰省時にあげたお土産の話など、色々な話をしながら終始盛り上がってました♪
11) おしりーのさん(璃乃さん)特典会行くなり、おしりーのさんからお決まりの…
「目を覚ましてよ〜、君の〜声が〜(笑)」
という "HY=AM11:00" を口ずさみ、私を向かい入れてくれました(笑)
おしりーのさん曰く「もうこれ、H"Y"さんが来たらこの曲は確定やからw! H"Y"さんのSEやから(笑)」との事でした(笑)

12) くるむさん(高橋友里さん)くるむさんとは、ライブの感想しかり、ライブの寸劇の感想(笑)しかりと、色々話をしましたね♪
ライブ中の劇は去年も実施したらしく、今年も実行出来て良かったとの事でしたね(^^)b♪
 
 
上記特典会参加後、時間も遅く(22時近く)、かつ、相変わらずの特典会開催場所(ロビー)がカオス状況だったので、現場を離脱。
 
巧みなフットワークを駆使し、電車内のシートヒーターによる睡魔促進にも勝ち(笑)、何とか0時までに帰宅する事ができ、この日を終えました♪
 
 
 
 
 
以上が1/20(日)に参加してきたイベント内容になります♪
 
いや〜…
 
本記事書き上げるまで長かったσ(^_^;)(笑)
 
見たいアイドルさんが沢山出演されてるのはお得感あってありがたいけど、その分 記事内に書く内容も増えるから時間が…σ(^_^;)(笑)
 
まぁ〜それだけ楽しいライブを沢山観れたって事やから良いっちゃ良いんですけど(^^)b♪
 
ホンマ、楽しい時間を過ごせて、大満足な1日になりました♪
 
以上!