ポツリで、散歩中止 | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<学校->CS移動>  のち  のち 

本当に暖かくなってきた。
だから、ショウを起こしてからがとても楽だ。


学校の午前は美術、午後は音楽だった。

美術では、校舎の裏にある八重桜を鑑賞した後、
2.5m×1.2mもある大きなキャンバスに描いたそうだ。

音楽では、楽器を鳴らして練習したそうだが、
ハンドベルが気に入らなかったのか?
直ぐに手を放してしまったそうだ。
先生をからかっていたのかもしれない?

ところで、中学生になって、給食の盛り付けが、
小学部の1.5倍~2倍へ増量されたそうだ。
いくら大食いのショウでも、キツそうに食べているらしい。
(いきなり増やし過ぎなのでは?)


放課後は楽しみにしていた駅前散歩
のはずだったのだが・・・、なぜか
おやつを食べさせてから連れて行く事にしたようだ。

遅くなればなるほど、天気が悪くなる予報だったので、
食べ終えた頃には、ポツポツと来たらしく、
急遽中止になってしまったそうだ。

ただ、16時頃は確かに怪しい雲雪だったが、
取りやめにするほどの雨粒は降っておらず、
散歩に連れて行っても全く問題なかったのに・・・。

おやつは、散歩の途中で与えて欲しい。
建物の中の散歩なので、多少の雨は関係ないので、
気にせず散歩をして欲しいと伝えたのに・・・。


今日は、駅前散歩だよと言って、学校へ連れて行ったので、
話が違うと少しフラストレーションが溜まっている様子だった。