大きすぎた | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<学校->>

昨晩、夕食の後、帰途に着く前に、ショウの上履きを買った。

予めショウの足の大きさを測っておいたら、20cmだった。
少しぐらい大きくても大丈夫、直ぐに大きくなるからと、
23cmの靴を買って帰ったのだが・・・、
帰宅してから履かせてみると、やはり大き過ぎた

というわけで、学校へ持参する事は取り止めとなり、
新しい靴は、来年までお預けということになった。
近い内に丁度良い大きさの靴を買ってあげるつもりだ。


今日の午前日課は、ミニ運動会の練習をしたそうだ。
玉入れは、ショウの大得意なので、
始まる前からヤル気満々だったそうだ。

リレーは、競技の内容が飲込めない様で、
歩行器の速度もスローで、抜かれてしまったそうだ。


午後は、明日に迫った校外学習を内容を知っておくために、
テレビでボーリング場の写真をみて、事前学習をしたようだ。
 「 バスに乗って~ 」 という先生のフレーズに大ウケ
ここ最近で一番と言ってよいほど、笑っていたそうだ。

ショウは、明日の校外学習を、本当に楽しみにしているようだ。
 ☆(*^ー^)ノ  o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪