携帯の安全保証 | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<自宅> 雨


土曜日は飛べたけど、ステイするのがやっと。

日曜日は確実に雨。ということで、

今日の塾は、昨日の内にキャンセルとなった。


で、朝から自宅に居るが、今日もショウは元気大爆発ビックリマーク

ところが、天気は雨で自宅に篭るしかないのだが、

そんな事知ったこちゃないとばかりに、駄々を捏ねる。



ママが何とかショウの気を散らして、なだめていたが、

エネルギーがあり余ったショウが、

いつまでも大人しくしているわけもなく、

隙を見ては、ビデオへ突進していた。


そんなショウの子守に嫌気がさしたのか?

ママが逃れる様に外出した。



実は、携帯電話の調子が悪いので、

保証が切れる前に修理してもらおうという作戦だ。


ショウの買物なども一緒に済ませて帰宅したワイフは、

Dショップの対応に憤慨していた。


どうやら、携帯の角に、若干の傷があるので、

無償では修理できないと言われたらしい。



傷は致命傷と言えるような大きなものではなく、

言われて見れば、確かにあるなぁ~と言った程度だ。


携帯電話なんて、大なり小なりかすり傷が付く物だ。

全くの無傷で、持ち歩いている人など居るわけがない。

要するに、必ず有料(5250円~)になるということだ。


ワイフは、現在の携帯を気に入っているので、

使い続けるために、携帯の安全保証に加入しているのだが、

これも、何かを理由に修理してもらえないかもしれない。



というわけで、現在、保証の打ち切りを検討中ビックリマーク