連鎖反応? | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<学校->センター> 雨 のち 雪

気温が低く、ショウにとって辛い朝が続く。
特に、朝一番のトイレは大嫌い。

そこで、最近は、シャープのセラミックヒーターを
トイレの入口に置いて電源を入れた後に翔を連れに行く。
本当は、花粉症対策で買ったので、
これまでは春にならないと出番が無かった。

石油ファンヒーターとは違って、
電源を押してから十数秒で温風が出てくるので、
翔を連れてくる頃にはトイレが暖かくなっている。

一日中、使っていたら電気代が嵩むが、
ショウがトイレに入る間だけなら、大したことはない。


ところで、今日はパパの調子が悪い。
この嫌な感じは、低体温症の時と同じだ。
(もう、体温を測らなくても分るようになってきた)

倦怠感に、頭痛、変な眠気。
悪寒は無い代わりに、寒さを感じないはてなマーク

(そういう時もあります)

夜には、耳鳴りがし始めた!?
やばい、これは突発性難聴になった時と同じ感じだ。
ワイフからは、「 またですか? (  ̄っ ̄)」 と冷たい視線。

連鎖反応 !?

「耳の臓器の血行が悪くなると、難聴になりやすい。」
と言っていた耳鼻科の医師の話を思い出した。
以前に飲んだ薬も、血行を良くする効果のある薬だ。


今まで気が付かなかったが、体調不良の全て始まりは、
『 低体温 』 にあったのではないだろうか?

ならば、その 『 低体温 』 は、何が原因なのだろうはてなマーク